2017.06.07

ブルーインパルス展示飛行、場所は彦根城上空

口コミで?!地元の友達から入った情報によると
6/4日曜日、彦根にブルーインパルスが
やって来るって言うから、さぁ大変!

彦根城築城 410年祭の祝賀飛行だそうで
もちろん、彦根城上空を飛ぶのよね?
話を聞いた瞬間から
妄想が止まらないzacciです

前日のリハーサル飛行と本番と
観覧のチャンスは2回あるんだけど
大混雑予想と強行スケジュールを考えると
自宅の千葉から現場へ行く事は断念

と言う訳で

母から届いたベストショットをご紹介 ステキ☆



撮影協力 zacci母
ガラケー使用です

そもそも、母的には
「(イベントについて)何も聞いてないし」
ちょっと冷め気味の様子?

続々と事務局が発信するSNS投稿とは裏腹に
地元住民はそこまで盛り上がってない!?
世代にもよるのかも知れませんが

当日は大混雑予想
会場周辺の交通規制
いろいろ考えたら、イベント参加することよりも
運営のお手伝いに行った方がいいんじゃ?
とまで思ったほどです
(大きなお世話)

展示飛行の前日
偶然にも
リハーサル飛行を見てしまった母は
「テンション上がったので、本番も観に行く!」
と決めたようで
私の代わりに?
ブルーインパルスの祝賀展示飛行を
見届けてくれたのでした ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






Posted at 09:49 | 滋賀県で | COM(0) | TB(0) |
2017.06.05

灰皿にこだわったサンプル

ポーセラーツ初心者のzacciが
その転写紙をデザインしちゃって
ドタバタと3ヶ月が経ちました
ご購入下った皆様
サポートして下さった皆様に感謝申し上げます☆

デビュー作のBOHO ORTEGA(ボーボーオルテガ)転写紙に引き続き


新作のDREAM BIG(ドリームビック)転写紙が

転写紙.com様より発売開始致しました☆



サンプルの一つに、
灰皿を作りたくて、
仕上がりに満足したものの、
我が家には喫煙者がいない!と言うオチ!

撮影小物にはzippoライターに革小物が合うよね~
とレッスン中、サンプルを作りながら
先生とも意見が一致☆
(zacciはポーセラーツ講師ではない為
サンプルはレッスンに通って作ります)

zippoに革小物、願わくはレイバンのサングラスも
誰か持ってる人、居ないかな~
そこは人脈のzacci
直ぐに見つかりまして
3点セットを
お友達のご主人からお借りました~~ステキ☆



撮影を始めてから、違和感を感じて
あら…タバコが無い?!
お友達にご主人定番のタバコの銘柄を聞いて
慌ててコンビニへ買いに走るも
Marlboroの赤にも色々有りますやん?!



帰宅して気持ち新たに
タバコをカッコ良く吸う人になった気持ちで⁈
パチリ☆



ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
2017.06.02

ムレスナ語録の虜、なのです

コーヒーばっかり飲んでいるzacciです

美味しい紅茶と牡蠣も食べれるって言う
ステキ☆な会に誘ってもらいました
(て言うのは4月の話だったかな)

紅茶はムレスナティーと言うそうで
パッケージがまた、ステキ☆なのです
フレーバーティーの様です
ブレンドが個性的で
どんな味かとっても気になります



このムレスナ語録に惹かれてつい集めたくなります
大切な方々に会う時には
手土産に用意してみる事にしました

もはや、フレーバーよりもタイトル、
いわゆる、ジャケ買い専門

誕生日にお出掛けを企画してくれたお友達に
贈ったのがこちら



そして、今回、
チョイスにはかなり力が入りました
と、言うのも
贈る相手がポーセラーツ転写紙デザイナーのお仲間!
普段はSNSでの交流や
オンラインでトークしていますが
初めてお目にかかります!
そこで、
感謝、連帯感、前向きな気持ちが伝わる言葉が良いなと

ムレスナティーの販売店はいくつかあると思いますが
ありがたい事に、
最寄りは西武船橋のデパ地下1階 ステキ☆
売り場に並んだ箱を一つ一つ眺めながら
ゆっくり選んでこの2つ





ラムネ!クール!ってどんな味~~??
10年ぶりの復刻版は
届いたばかりの段ボール箱から出して下さって
まだ、店頭に並んでいない商品を
一足早く大切なお仲間にお渡しする事ができたのです ステキ☆




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





2017.05.31

ポーセラーツ転写紙 新作「DREAM BIG」

ポーセラーツ初心者の主婦が
その転写紙をデザインしちゃった話
この度、第2作目となります
新作を発売する事が出来ました ステキ☆



今回も沢山の方がサポートして下さり
実現する事が出来ました
感謝申し上げます☆

その新作転写紙タイトルは
「DREAM BIG ドリームビック」
テーマはドリームキャッチャー ステキ☆



「悪夢を振い落とし、良い夢だけをキャッチする」
と言われる、ドリームキャッチャー
色んなタイプが有りますが
上手く描けたのがコレでした



ハンサム系にこだわったデザインは
特に男性への贈り物にもお勧めです

★サイズ:A4
★カラー:ブラック
★推奨焼成温度:790~800度
★白磁用。ガラスにはご使用になれません。
★通常レッスン、イベントレッスン、
オーダー商品など、幅広くご利用ください。

~皆様の運気がアップして、夢が叶いますように~
そんな思いも詰め込んでいます
祈祷をして貰えば良かったなぁ

販売価格: 870円 税込み







「DREAM BIG 転写紙」のご購入はこちらからお願いします
転写紙.com様 ZACCI COLORページより↓

ZACCI COLOR 「DREAM BIG 転写紙」

今後、
カラーバリエーションを増やせたらステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




2017.05.31

東京港野鳥公園は都会的だった

運動会翌日は疲れた体に鞭打って?!
早起きをして、東京港野鳥公園へ向かいました
年に一度の「東京港野鳥公園フェスティバル」に行くの!

開場は9時なのに
1時間前には現場到着 ステキ☆?
と言うのも、駐車スペースが少ない事と
もう一つは、ブルベリーの苗木を先着で貰うためなのです

ブルベリーの苗木は先着で200本配布
干潟散策のワークショップも先着30名
野菜収穫体験も先着100組
やりたい体験は家族で手分けして
整理券配布に並ぶ
これが、東京港野鳥公園フェスティバルの楽しみ方

小2息子が好きそうなテーマが盛り沢山で
来場する子供達は息子と同じ趣味な訳で
「顔に書いてある」って良く使う表現ですが
生き物系のプリントTシャツを着てるから分かりやすい ステキ☆





虫を追う、掴む、と言う行動が一緒で
マニアックな話が通じるので
自然と子供達はグループ行動になってます



東京港野鳥公園は静かな森と干潟の公園
ヨーロッパの庭園かな?と思う瞬間が有ったり
手入れされたガーデンで流れるのは
Jazとかアコースティックな生演奏 ステキ☆
さすが、品とセンスを兼ね備えた都会の野鳥公園





場所は羽田空港のそば
1分おきに飛んでくる飛行機の騒音に耐えながら
干潟に住む生き物を捕まえる



いつもの江戸川で出会う生き物と殆ど一緒かな




ホンビノス貝のサイズがひと回り位大きくて
美味しそう!
干潟散策をご一緒した都会のママ達に
江戸川で採って食べてる事までは
言えなかった…
千葉県民を楽しむ元滋賀県民です


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






Posted at 00:13 | 妊娠・育児 | COM(0) | TB(0) |