--.--.--



2015.04.09

特別な場所☆ツリーハウス

京都府の亀岡盆地です



見ての通りのゆったり時間が流れている風景
ここに祖母の家はあります

祖母の法要に集まったはずが
お天気も良いので子供たちは御膳を並べて
ガーデンパーティー ステキ☆



そこには柿の木やら松の木やら有りまして
私も子供の頃は良く遊んだ場所だけど
ツリーハウスを作る発想は無かった



祖母との関係は曽孫にあたる子供達が
ツリーハウスで遊んでいます ステキ☆
5歳の息子にはツリーハウスはお城に見えて
それを作った歳上の仲間の指示にはしっかり従います



倉庫から棒や籠やロープなど引っ張り出しては
ツリーハウスの設備をバージョンアップに勤しむ彼ら
5歳は指示通り動くだけだけど、それが嬉しいみたい



ツリーハウスに物を運ぶエレベーター完成
初めはロープに籠を結びつけただけのものが
スムーズに力を入れずに籠をアップ、ダウンさせる工夫を始めて
貨車まで取付けられている ステキ☆



ペットボトルやおもちゃがアップ、ダウンしています

案の定、帰る時間になっても降りてくるつもりは無い
その気持ちは良くわかってるつもり
なぜなら、都会の公園で木に登れば「危ない!」と注意され
やっと落ち着いた場所に登りつめても
「変わった子」扱いをされてしまう…

高いところから見える景色、風を感じて
カッコイイことやってる優越感がまた自信に繋るんですよね


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/984-46235c18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
