--.--.--



2015.03.30

鉄道BIG4公開収録へ!

鉄友ママより(子鉄を持つママがママ鉄になりとうとう鉄子になったマダム鉄子さん)
鉄道BIG4がららぽーとTOKYO-BAYで公開収録すると連絡あり ステキ☆

さてここで、鉄道BIG4とは
テレビ番組「笑神様は突然に・・・」の人気コーナーに出演する4人で
鉄道オタクを自称する彼らがロケで鉄道の魅力を紹介しています
メンバー:中川礼二(中川家)/南田裕介(ホリプロマネージャー)/ 吉川正洋(ダーリンハニー)/岡安章介(ななめ45°)

ついでに、ららぽーとTOKYO-BAYと言うのは千葉県ベイエリアにある大型ショッピングモール
自宅からは車で15分に有るホームSCなのです

テレビ番組の公開収録と握手会 絶対行くでしょ!

公開収録の観覧席は限定80席で観覧希望者は整理券が必要
整理券式のイベントは配布の1時間前から並ぶのがマイルール
ところが~、既に列ができている、焦る

ざっと数えるに80人いるかいないかギリギリのところ!!
実は同じ時刻に定員50人の「鉄道BIG4かるた大会」出場の整理券の配布もあります
どんなかるたかはこちらで→笑神様は突然に・・・ 鉄道BIG4かるた
かるた大会だけを狙って列に並んでいる方がいたら私達親子にもチャンスは有る!
冷静になったところで、後ろに並んでいた鉄男さんに(20代後半くらい)に聞いてみた
「かるた大会か公開収録のどっち狙いなの?」
鉄男さんは気さくに何か答えてくれたが
ブツブツ言っているので良くわからなかったりして
その後も会話にならない会話をしながら整理券配布の順番が来て
私と息子75番と76番、鉄男さん77番 ステキ☆

整理券もらえて一安心だね~と
周りの鉄道ファンとパネル前で写真を取り合いっこ



午後の収録まで時間はたっぷりありすぎて
ドラえもんの映画を見て過ごしてました

公開収録の集合時間になり、ここからは撮影禁止
座席は後方になってしまたけれど、鉄道BIG4にはアピールできる体制
なんのアピール??
収録の目玉は、鉄道BIG4カルタ大会
整理券を配っていた、かるた大会とは別で
会場から数名選抜して鉄道BIG4と対決するというわけ
「ハイハイ!」と息子にを挙げさせる私…結局希望者多数でジャンケンになり
残念ながら予選敗退





かるた…買ってみましたがまだ開けて無い

BIG4と宮川大輔さんのトークと時折現れる強烈なキャラの子鉄達(笑)
BIG4から名前を聞かれると同時に「何鉄ですか?」という質問にしっかり答えてる
乗り鉄、撮り鉄くらいしか思いつかない私
情報収集鉄とか新しい鉄ジャンルを聞いて…そうか、なんでもありかも!

公開収録では宮川大輔さんのハンディカメラでも
くまなく会場を撮影してくれていましたから
オンエアーにも少しは映っているかもしれません!
もしかしてだけど、ステージに上がることがあったらと
鉄ファッションでコーディネートしていっていた親子です(笑)
鉄ファッションにもいろいろあるのですが
グッズを身に付けたり、鉄道プリントのTシャツを着たり
でも私はさり気ない鉄ファッションを貫く!
今回は新幹線をイメージしたコーディネートです

息子は赤とグレーで「こまち」
私はゴールド系茶色とブルーで「かがやき」 ステキ☆
モール内お手洗いでのとっさの撮影で失礼!



オンエアーの話に戻りまして
4月17日金曜日19:00「笑神様は突然に…」日本テレビ系列で放送予定
おみのがしなく~

と、ここで残念なお知らせも有ります
番組公式ツイッターによると
関西、中京、福岡の地域では、金曜よる7時からの放送は3月で終了出そうです
4月以降の各地区での放送は、時間帯を変えての放送となるそうそうです
詳しい放送日時は、読売テレビ、中京テレビ、福岡放送さんにお問い合わせ下さいね
(2015年3月30日の情報です)

最後の握手会ではサインをもらったり一緒に写真を撮ったりできなくて残念
せめて握手の様子がテレビに映っていたらいいなぁ
鉄道BIG4では握手のことを連結と言うのですヨ

さて、あなたは何鉄ですか?と聞かれたらなんと答えますか?
自ら当てはめたのは「イベント鉄」 ステキ☆
鉄道に関するイベントにちょいちょい出没しているから、です
鉄道車庫イベント、日比谷公園の鉄道フェスティバル、貨物フェスティバル
鉄道で巡るスタンプラリー参加したり
自らママ鉄に呼びかけてラッピング電車乗りに行く企画をしたり

鉄ファッションとイベント鉄
鉄道BIG4の企画に取り上げてもらう時はくるでしょうか?


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/978-d8a1c5b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見るわ~~!うちのパパも乗り鉄やから(笑)この番組は毎回見てるのよ。
zacci,変わらずスタイルいいね~♪
Posted by usubeni at 2015.03.30 07:52 | 編集
大人気だね〜この番組♪山口での放送時間が4月からどうなるかチェックしておいて下さい!
昨シーズン買ったニットが偶然「かがやき」カラーでさ(≧∇≦)
ウエスト辺りが斜めにバイカラーでスタイル良く見えるの〜
体脂肪率はusubeniさんの方が優秀かもヨ
Posted by zacci at 2015.03.30 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
