2015.03.15

ホワイトデーにはジャーギフトを

ベビ男5歳、バレンタインには幼稚園のお友達5人から
可愛いくて美味しいギフトを貰いました ステキ☆



さてさて、ホワイトデーのお返し何にしようか?
バレンタインギフトを貰う前から考えていた私(笑)
作ってみたかったのが、クリスピーライストリーツ☆



はい??
カタカナで言えばかっこいいかと思いまして
シリアルバーと言い換えればどうでしょう?
あぁあれね!ピンときましたか?
溶かしたマシュマロにポン菓子絡めて冷やし固めたおやつです
日本では駄菓子屋さんでお馴染みのポン菓子
アメリカではパフと言うみだいですね

plazaではシンプルなクリスピーライストリーツが手に入ります
Crispy Rice Treats(クリスピー ライス トリーツ)

ちょっと女の子が好きそうな色味を効かせて
バリエーションを変えて
ホワイトデーのお返しにしたらステキ☆かも~??

用意したシリアル類のご紹介



ケロッグのライスクリスピーは業務用しか見つかりませんでした
こんな大量には要らないわ~?!最初は私もそう思いました!
意外に使う量も多くて、作るのが楽しいから消費が早いです



カラフルなシリアル、FRUITY PEBBLES はハワイのウォルマートで
CA友達に買って来て貰いました ステキ☆
そこまでしなくても良いものがスーパーにありますからご安心下さい
アイカツ! ベリーグッドモーニング シリアル(ピンク色でストロベリー味)

詳しいクリスピーライストリーツの作り方は後日、と言う事で
今日は出来上がったクリスピートリーツを





ステキ☆なギフトにするお話~
そう、それがジャーギフト 

ジャーと言えば、メイソンジャーが巷でステキ☆とモテはやされていますが
口が狭くて重たいガラス製のメイソンジャーは上級者向きなので
詰め易さを重視した寸胴のプラスティック製の
100均セリアジャーがよろしいかと!



ポイントは詰め方に有りました
ただ詰めるだけでは無く、ジャーを横から見た時に
色や形が整列した、見て楽しむ、見せるジャーにしてみましょう



構成は3段階
①ベース(ジェリービーンズ)
②メインのギフト(クリスピーライストリーツ)
③特に見せたいもの(グリーンのアイシングクッキー)



さて、イメージ通りに詰められるでしょか?
クリスピーライストリーツの高さや大きさが均一になるように
選りすぐりながら隙間はなるべく開かないように…パズル感覚で
アイシングクッキーを外向きにレイアウトするための試行錯誤
ワックスベーパーで仕切りをつくることでクッキーは傷つかず安定しました

上から見たらこんな感じです
最後にロリポップを刺して完成 ステキ☆



蓋にはお返しする女の子の名前を貼り付けて
上から見ると誰に渡すのか一目瞭然
なんせ5人分用意しましたからね
手際良く渡すための私のこだわりです
どうせ名前を貼るならステキ☆な方がいい
Wordでちょいちょいと作りました




最後にタグの解説で締めます!
ジャーギフトにはジャーの首回りにリボンやタグをあしらうとステキ☆らしい
こちらは消しゴムはんこで作ったタグ



メイソンジャーはんこ、先に作っていたんですよ
ビジューなシールでステキ☆にデコってくれたのはベビ男

無事に皆にお返しを渡すことが出来てホッとしたと同時に
女の子達の反応が気になるドキドキ感も味わった~
本命の女の子のウケが悪かったらどうしよう??
ここまで母が頑張るホワイトデーはあと何年続くでしょうね?


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/973-5185a4c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とっても可愛いよ!この100均ジャーはいいね。
これ、バザーでも売れそう。中身は空にして。
ラベルはイニシャルだけにするとか。
自分の子供のイニシャルがあれば、買ってしまいそうだわ。
ラベルはシールなの?
Posted by usubeni at 2015.03.17 10:34 | 編集
ありがとう♡可愛いでしょ?でしょ?
バザーでも^_−☆と考えてるんだヨ。
中身はusubeniさんに粘土マカロンでも教えてもらって…と考えてたんだけど。
空でも良いのか…なるほど!
フタのお名前はイニシャルなら簡単だわ〜(=´∀`)人(´∀`=)
画用紙に両面テープ貼っただけヨ。
Posted by zacci at 2015.03.17 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する