2015.03.07

運気のリズムを読み取る☆自分取扱い説明書

誰もが気になる今年の運気
2015年私の運気、実は思ってたのと違いました
どの情報を比べてみてもそうなのですが
今日はISD個性心理学の情報で見てみましょう



ISD個性心理学的の診断結果からなる自分取扱い説明書
3枚を発行してもらったうちの1枚
一年間の運気をグラフで表す、3年分
他の2枚の診断書についての記事もあります
ISD個性心理学に興味が有る方は覗いてみてください
ISD個性心理学を取り入れたライフスタイル
自分取扱い説明書☆あなたの本質

zacciさんのリズム
2015年はズバリ
整理 これから種をまく大地をまさに掘り起し、耕すトキ。キーワード:『整理整頓』
リズム 新たな発想が生まれ、新しい価値観が備わる年。


私の事を知らない方には退屈な話で申し訳ありませんねぇ
このリズムというものに興味を持って頂けたら嬉しいです

2016年のリズム
浪費 今までまいた種が、いよいよ発芽するトキです。キーワード:『宇宙の一度』
リズム 計画がすべてではなく結果がすべてとう考え方より、周囲と協調性を強く持ち急激に進んでいく年。


2017年のリズム
活動 今までまいた種が、いよいよ発芽するトキです。キーワード:『自我心の開放』
リズム 今までの流れに沿った目標に向かって実行することです。過去の問題を受け入れ流れを作る年。


というわけで2015年の今年はとにかく整理整頓に励みます
日頃から気になっていました…部屋の片づけ
その整理整頓ももちろんですが、心や考え方の整理整頓も
やりたいことの整理整頓、人間関係の整理整頓も?!

運気・・・あまりそればっかり気にする必要は無いと思いますが
整理!ときっぱり分かっていれば、無理に活動はしないでおこうと思えるかも
極端な話、「明日何する?」、「適当に出かける??」と言う思考を
「クローゼトの整理しようかな」と言う発想に代えることで
2015年を安全に過ごして次の年につながるのかな

2017年のリズム、『活動』が待ちきれないzacciです
その活動をステキ☆にするためにはそれまでの過ごし方と
自分の取扱いを上手くすることが鍵
一年後、どんな自分になりたいかと言う目標を見据えたリズム
自分自身を知って一年後の自分をイメージして一ヶ月単位でMyリズムを把握して行く
好調期は最大限に活かして低調期は最小限におさえる

何歳になっても自分の可能性を潰さないでいたいですね
人生の中で次のステージに踏み込みたい時
自分の能力や本質を知る事から始めるのは近道だという事を
ISD個性心理学に触れて改めて思うのです
思い描いているzacciに180度変わるまでさてどれだけ時間はかかるのでしょうか??


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/969-84b26b30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する