--.--.--

スポンサーサイト


2015.03.03

米ぬかとココナッツオイルのビスコッティ

ライスブラン女子のzacciです
先日ライスブランビスコッティを作って
毎日食べてたら4日ほどで1キロは痩せていたステキ☆な件
掲載記事→ライスブラン女子はじめました

その後、ライスブランビスコッティは食べ尽くして
更にもう一度作りました



痩せたり体脂肪が減ったりして調子にのっていると
体重は500グラム増しになって
体脂肪率も皮下脂肪率も元に戻ってしまいましたっ!
お肌と腸の調子は良いので、まいっか

ところで、ライスブランて、何?ですよね?!
米ぬかをカッコ良く英語で言ってみました
さぁ、みんなさんもご一緒に…

使ったライスブラン(米ぬか)はお義父さんが造ったお米から取れたもの
早速フライパンで煎って下ごしらえしますが
不純物も見当たるのでふるいにかけて





今回はレーズンのラム酒漬けとオレンジピール
外せないのがココナッツオイル





冷やして白く固くなったものをフレーク状にスプーンで掻き出すと生地に馴染みやすくなります
レーズンのラム酒漬けもオレンジピールも100円ショップのセリアで調達

基本のレシピはお友達のサイトからお借りして作ります
レシピ掲載サイト→ライスブランビスコッティ&ライスブランノンオイルノンシュガークラッカー
ポイントは成形かも知れません
生地がひとかたまりになるまで袋の上から良く揉んで
お菓子の箱などに袋ごと詰めて厚さを均一にします



この時空気を抜く様にぎゅーぎゅー押しながら
表面を平らにならすと型崩れが抑えられます
カットする時も均一な形が保ててストレスレス

息子が通う幼稚園ママ達にライスブラン(米ぬか)について話すと
口コミが広まっていつものスーパーの「煎りぬか」が
陳列棚から一気に減ってる ステキ☆
お味噌汁や和え物などに入れて-1キロ!の報告が有りました ステキ☆
興味があるママにビスコッティをおすそ分け



巷で流行り出した?!ライスブラン生活
オカラと混ぜたらさらにボリュームもアップするかな?
無農薬の米ぬかが欲しい!
毎日家で精米してるからあげる~
など、ママ達の疑問やつぶやきをキャッチ

そのタイミングで、地元のお友達からサプライズ宅配が届く…



箱を開けたら有機栽培の食材 ステキ☆
ライスブラン(米ぬか)も詰めてくれてる~
友達のご主人が有機栽培農家さん
地元マルシェに出店されている貴重なものばかり
また何か作りたい!目がギラギラして来ました
では早速、ライスブランをフライパンで煎るとしますか


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/967-77eb3348
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
