2015.02.21

ワークショップbyアニプラさん

巷ではワークショップの女王と呼ばれているzacciです
気軽に新しい事にチャレンジ出来るのが
ワークショップの良いところ
定期開催の習い事は続けられるか不安なので
1時間~2時間の講習なら
あれもこれも挑戦したい性格の私向きかと
「コレだ!」と思えるものに出会えたらステキ☆です

今回のワークショップのテーマは
バレンタインギフトのラッピング
教えて下さるる講師の方は今、大注目のお仕事
「アニヴァーサリープランナー」さんです ステキ☆
主に誕生日パーティなどのキッズパーティをプロデュースするお仕事
テーマを決めて会場装飾、料理、テーブルコーディネートやパーティゲームなど
トータルに企画してプロデュースするお仕事です
簡単に説明できたけど実はとっても奥が深い
おもてなしの心とセンス、幅広い知識が必要よねー
具体的なパーティの様子はSOCO'S Anniversary のサイトで是非ご覧ください

思えばベビ男の1歳の誕生日
どうしていいかからず
貧素なガーランドとヨーグルトケーキを手作りしたもんさ
キッズパーティの情報がもっと近くに有れば助かったな…
アニヴァーサリープランナー、略してアニプラ第一人者の辰元草子さんの著書



親子で楽しむ 12ヵ月のキッズイベント (講談社の実用BOOK)


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会 (講談社の実用BOOK)


アニプラ養成講座はアニヴァーサリー・プランナー辰元草子さんさん直伝
コース終了後は自由なスタイルで皆様活躍されています
今回のバレンタインイベントを担当した方も養成講座を卒業された一人

さて、前置きが随分長かったけれど(いつも)
バレンタインギフトラッピング!
アニプラさんならでわの発想とセンスを学びました
用意するものはシール、包装紙、リボンなど
100円ショップやフライングタイガーなどで手に入るペーパーアイテムでOK
kissチョコの底に丸いシールを貼る発想 ステキ☆





次にキャンディボックス作成
紙を挟んでパンチ!セットされたカッターがひし形に抜いてくれます
なぜひし形なのかな?
使ったツールはこちら↓






組み立てると立体的なキャンディになるしかけ ステキ☆


アニプラさんの仕事道具見てるだけも楽しいワ
シールでデコレーションしたりリボンで結んだり
友チョコにぴったりですね~
もちろん普段のちょっとしたギフトにも

目にとまるのがお部屋の装飾
壁にガーランドと風船、コレ、今やパーティの鉄板ですね



大きなフォトフレームで写真にも奥行き?が出ます
ちなみにアニプラさん手作り ステキ☆でしょ
写真撮る時って手持ち無沙汰で表情が硬くなりがち
このフォトフレームはそのお悩み改善


(画像は同じお店で別の日に撮影したものです)

棒の先にモチーフが付いてる、あれ!
なんて言うかと言うと
プロップス!だそうです
ガーランドを飾った壁の前でプロップス持ってパチリッ! ステキ☆

【ノーブランド品】フォトプロップス31点セット(HAPPY PROPS)結婚式・二次会・誕生日会写真小道具


ガーランド、フォトフレーム、プロップスの3点セット
キッズパーティだけじゃない使い道、あるある~
結婚式二次会でも最近流行ってそお?
会社の宴会でも、どお?

できそうでできなかったステキ☆なパーティのヒントが欲しい時は
アニプラさんの活躍をフォローしてみよう


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/963-6467387b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する