--.--.--



2015.02.16

塩レモン☆お気に入りアレンジ集めました

取りつかれたように塩レモンを使ったおかずばかり

塩レモンは作るのが簡単
でも、仕込んで料理に使えるようになるまで2週間かかってしまう
その間に塩レモンに対する熱い期待とテンションが下がってしまう可能性有り
何か作ろうと思った時には
はて?どう使っていいかわからなーい!
みたいな
そんな時に活躍しそうなメニューがまとまっています
一気に6品どうぞ(満足気に)

塩昆布とみじん切り塩レモンのキュウリもみ



ココナッツオイル(香り無し)と塩レモン
塩レモンはハンドミキサーで撹拌しています
ココナッツオイルを液状にしてから混ぜて冷やし固めるだけ ステキ☆
パンに塗るつもりが、スプーンに取った瞬間
ダイレクトに口へ運んでしまうんです



チキンのレモンクリーム煮
チキンの下味にも塩レモンを使っています



アボカドサラダのドレッシングに
塩レモンみじん切りを使っています



イカのプロヴァンス風
ニンニク、トマト、レモンの組み合わせがお気に入りの一品です



ニンジンのラペ
オリーブオイル、ハーブソルト、ビネガーのドレッシングに塩レモンを刻んで混ぜています



前回の塩レモンアレンジレポートはこちら↓
塩レモンアレンジが止まら無い


塩レモン作りたいけど、なかなか無農薬のものが手に入らなですよね
そんなお悩みも時々耳にします
レモン効果は皮まで食べてこそ!
皮を剥いて果肉だけを漬ける手も有ります
先日デトックスウォーターを作った時にリンゴで試した事
リンゴの表面の農薬除去には重曹を使いました
重曹を溶かした水にリンゴを漬ける、それだけ!?
目で見てBefoer & Afterが分からないので
更に手でごしごし洗っちゃったりなんかして

さらに調べていたら、農薬を除去する魔法の粉が有るそうで
これならアメリカ産のテカテカしたものが取れるのか??

使ったこと有る方は是非感想をお寄せください(他力本願)

アメリカと言えばハリウッドスター
ミランダ カーが毎朝飲んでるものは??という記事に注目です
オシャレなウェブファッション誌「mi-mollet ミモレ」の
海外セレブウォッチャーMoyuruの「セレブ胸キュン☆通信より」
スムージーはもうアウト!?セレブの“飲むダイエット”最新トレンドは?
「やっぱりレモンか…」と共感したのはレモンの話だけでは無くて
レモンと白湯!
ハリウッド的には白湯って表現は似合わないのでぇ
ホットデトックスウォーター☆長い?!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/960-83c6d642
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
