--.--.--

スポンサーサイト


2015.02.26

ISD個性心理学を取り入れたライフスタイル

人見知りなzacciです
「な、わけないやん!?」突っ込みが聞こえます
人見知りがCAなんて勤まりませんからね
それでも、自分では人見知りと思っていたのです
実は少し違う意味だったようです

それが分かったのはISD個性心理学による診断書を受け取った時のこと
自分取り扱い説明書」というのが3枚セットになっています
タイトルは「zacciさん 取扱い説明書」ちょっと見てみましょう



本質的な性格 「人付き合いが巧妙な人」
一言で言うとあなたは「人付き合いが巧みな人」。辛抱強い性格です。
「和」の精神を好み、羽目を外さず論理的な解釈を武器に人生を先進していく女性です

と読んでうんうん頷いてしまいました
私の事を全く知らない方には退屈な話でごめんなさいねぇ
「和」の精神を好むので、チームワークが重要なCAの環境は合っていた事になります
学生時代のラクロス部では「和」の原点を経験
時間と仲間はかけがいのない宝物 ステキ☆

次に、
対人関係における役割 「一見クールで様子を見る人」
やるべきことを自分から見つける事は少々苦手で、人から何か頼まれることを待っている受け身の姿勢です。
聞いていなくても「はい」と返事をしてしまうので失費をすることがたまにあります。何に対しても根拠のない自信が有ります。

これです!自称人見知りの所以です
頼まれたら頑張る(笑)CAでした
本当に一見クールにみられるんですぅ
CA時代は自分が意識している以上に笑顔を作らないと
お客様受けが悪いという悩みもありました
喋り出したら何か面白いこと言いたい関西人なのにねぇ

ライフスタイル 「個性的に頑固な冒険人間」
なぜ?と思うことがすべての行動のはじまり。旺盛な探究心と理想を追求することが自分らしい生き方

はい、そうの通りです(笑)
インターネットの普及でこのライフスタイルは更に加速しています
すぐにスマホで情報収集できる環境にいることで
あれもしたい、これもしたいという好奇心が常に湧き出ている冒険人間そのもの

ところで、ISD個性心理学って言うのは…統計学がもとになっています
生年月日を元に10万人以上の分析・検証を繰り返し
学問である統計学で生年月日を体系化したもので…
説明が下手なのでISD個性心理学のサイトを参考にしてみてください↓
『ISD個性心理学ロジック』

自分を知る事から全ては始まるのだとアラフォーzacciは改めて思いました
ISDロジックを取り入れて悩みの解消と夢の実現への近道が見つかりそうです
性格はもちろん、対人関係における役割
ライフスタイル、適職と方向性、能力と活用法…
これがわかっていたら人生楽じゃない??
もっと早く知りたかった?

ISDロジックは既に企業、教育の現場にも取り入れられています
自分の事はもちろん相手の本質、適性、能力も知ることで
個人の強みを活かした配属もできて
相互理解することで人間関係スムーズに、理想的な環境に
夢のような話?

自分の事も改めて知る程ならば、子供の事はどうでしょう?
その子に響く叱り方、元気がでる言葉が有るのです
早い段階で「子供の取り扱い説明書」欲しいですね
有ります、有ります「赤ちゃんともち」の「赤もち手帳
認定講師の方による講座も各地で開催されています
情報化社会の今日、子育て情報が有りすぎですよね
かえってママ達を混乱させてしまっている場合もあるので
赤ちゃんともち」は安心ツールかもしれません
「もち??ってなに??」もっと詳しく知りたい場合はこちらのサイトをご参考下さい↓
赤ちゃんともち

本も有ります↓

赤ちゃんもママも個性丸わかり! 赤もち占い

情報通(動物占い「羊」の特徴)なzacciは先日、
「子育てマルシェ」というイベントに行ってきました
赤ちゃんともち」開発者、服部磨早人先生のトークショーを聞いて
イベント特設ブースでは先ほど紹介した「自分取扱い説明書」と「赤ちゃんともち診断書」
それぞれ3枚づつ発行して頂きました
通常3,000円がワンコインだったんですよー ステキ☆



ISD心理学に基づく「赤ちゃんともち」開発者の服部磨早人先生の著書読んでみました


ISD個性心理学に基づく最強の自分のつくり方

イベントでご本人の話を間近で聴けるってお得で親近感も湧きます(単純~?)
この本のキーとなるのが生年月日から割り出す動物占い!!
流行った時期がありましたね、「私羊か」で終わっていました
羊の解説を読んで、なるほどな、と
冷静に自分を認めて家族、友人を理解する
最強の自分になれるでしょうか

20代~60代の方は『自分取り扱い説明書』で
子育てには「赤もち手帳」で
遠回りしないステキ☆なライフスタイルを手にいれましょう

そう語る私はまだまだ、スタートラインに立っただけですけどね
なにかと、話が長くなるのも動物占いで言う「羊」の特徴なもので、失礼!

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/958-313420e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ、けっこうするのね~。びっくりした!
動物占いだけは無料でできたけど、自分が「虎」であることは
前から知っていた・・・(笑)
zacciはアンテナ広いよね~。しかもワンコインで診断してもらえてよかったね^^
Posted by usubeni at 2015.02.27 14:41 | 編集
「虎」でしたか!
そう、フルで申し込むと結構なお値段になります。
20代、30代のキャリアアップには投資する価値ありそう。
でも実は30代、40代の女性でこれを手にして成功している人が多いのも事実。
もちろん、その中には主婦の方もいて。
赤もち手帳は出産祝いに投資??
Posted by zacci at 2015.02.28 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
