--.--.--



2015.02.05

塩レモン☆アレンジが止まら無い

塩レモンを漬けるのも2年目の冬
昨年、塩レモンを知った話はこちら→国産レモンの旬到来



国産レモンの旬を迎えると宮崎からどっさり届きます
主人の実家のご近所さん宅に
無防備にレモンがなりっぱなしらしいのです
そんなわけで無農薬 ステキ☆



今年は昨年よりもレパートリーが増えた塩レモンレシピ
今、こうやって書いている最中も
アレンジが思い付く程にノリノリです



塩レモンは2週間かけて熟成させるので
せっかちな私はフライングしそう
短時間で食べごろにしたい場合は
予めみじん切りにするとよさそです

モロッコ料理に欠かせない塩レモン、先ずはタジン鍋風に



クリーミーにマッシュしたポテトサラダに



タラのムニエルに



今年のイチオシは塩レモンバター ステキ☆
無塩バターに塩レモンのみじん切りを混ぜるだけ




丁度良いタイミングでお友達がオリジナルブレンドした
ハーブソルトを贈ってくれたのです ステキ☆



早速、お豆腐にパラパラっとハーブソルト
そこにしつこいですけど、塩レモンのみじん切りをのせて
フラックスシードオイルもあると尚、美レシピかも
塩レモンとハーブソルトの相性抜群!



レモンのイイトコを逃さないで全部食べましょう
意外とすごい!?美肌とダイエット効く!レモンの効能と使い方まとめ

みじん切りにする使い方がバリエーションもききますね
さらに発展してミキサーでペスト状にするとさらに…
塩レモンのアレンジは止まりません

この塩レモンの波は周りのお友達にも派生して
アメリカからもレポートが届いております ステキ☆
塩レモンで美しく、健康に!(なりたい)

サウスカロライナに転勤しちゃったご近所さん
私の鉄話にも良く付き合ってくれて
私の多岐にわたる話題に共感をしてくれる
ステキ☆なお友達です


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/952-7f86978e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
