--.--.--

スポンサーサイト


2015.02.08

入手困難?!ココナッツオイル

自分で自分へのお年玉と言うことで
iHerbでオーダーした定番商品(私の)は



ココナッツオイルとフラックスシードオイル
ココナツオイル配合のシンプルな石鹸とミューズリー

本当はここにチアシードも入る予定だったのに
どうやら日本への輸入規制でしょうか?
ショップ内の数あるチアシード、どれを選んでも
日本へは発送できないと表示されるんです
(2015年1月時点のことです)



iHerbはアメリカの通販サイトで
専門は栄養補助食品やその他の健康食品、化粧品など
全て商品はオーガニック
アメリカ国外にも広く販売されていて日本でも人気です

さて、近くのチアシード取扱店ボタニカルショップへ行ってみると
たっぷり陳列してあったはずなのに「品切れ」のポップが有るだけ
スーパーフードにオーガニック、マクロビオテック、アレルゲンフリー
をうたってるこのショップで品切れはアカンのちゃう?
店員さんに一応次の入荷を聞いてみたら「未定」との回答
こけそうになる
きっとiHerbで買えなかった同じ理由が絡んでいるのでしょう
楽天市場で購入できましたが在庫があるショップは少ない印象


店員さんも頭を悩ませているのは他にもあった
ココナッツオイルの棚はどこに変わったのか?と聞くと
「この2日で80個完売してしまいました」
やっぱり?!売り場が変わったのでは無かった!
お店に行く2日前にオンエアーされた世界不思議発見
ココナッツオイルを取り入れたケトン体質によるダイエットがテーマ
人類の進化と歴史にヒントが!
みんなの反応が早い ステキ☆

ところで、今回iHerbで買ったココナッツオイル
ドカンと16オンスを2個
同じものを楽天市場でも取扱いが有りますがiHerbで2個買える計算です


キッチン用とボディ用に2個
酸化しにくい特徴やトランス脂肪酸ゼロ、バターの代わりに使える
などなど…良いことだらけでキッチンでの消費が早い理由
さらに、ココナッツの香りはしないタイプなので
和洋折衷、料理の味を邪魔しないというところが気に入っています

オイル製法に秘密が有って
高温圧搾製法でココナッツの香りが無くなったのと同時に
大事な成分もヴァージンココナッツオイルに比べて格段に減ってしまうそうです
という事を、なんと、最近知ったなんともステキ☆では無いおち(笑)
これが、本当だったら困るなぁ
そういう訳で低温圧搾されたヴァージンココナッツオイルを求めて奔走するも
未だ達成せず…
80個完売したお店に限らず通販サイトでも予約販売の文字ばかり
(2015年2月現在の話です)
「在庫有り、即納」と表示の商品も即納されず納期遅れの連絡がとうとう届きましたとさ

もはや入手困難のココナッツオイルとチアシード
美容と健康のキーアイテムが手元にないと不安なものですね

iHerbでお買い物に興味が有る方はクーポンコード:SST002をどうぞ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/946-c9f3a7bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココナッツオイル、近所のスーパーにも売ってたー
1600円ぐらいするからなかなか手が出せないです。
ケトン?調べたら、私が今やっている糖質制限のことやん!
ココナッツオイル、効果高いんだねー。
えっと、膨らむ種、見掛けたら買っておこうか?
チアシードか。
Posted by usubeni at 2015.02.08 19:09 | 編集
エキストラヴァージンココナッツオイルはお値段そんな感じですね。
チアシード今のところ大丈夫!ありがとね♪
グルテンフリーダイエット頑張って~
白米、小麦をいろなんなものに置き換えるの楽しいよね♪
Posted by zacci at 2015.02.08 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
