--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.02

大晦日☆伊達巻き対決!

母から届いた雑誌の切り抜き、ザッと10ページ
おせち料理レシピとそのアレンジレシピ特集 ステキ☆
これは助かる、助かる



頼んでも無いのにレシピを送りつけられたら
「作りなはれ」と案に伝えたいのか
単に世話焼きなだけなのか
その真相は確かめず、スルーしておきました

帰省してもしなくても、アラフォーになって以来
毎年おせち料理は作るようになりました
あれこれ食材を買い揃えるときりがないので
自分が食べたいものしか作りませんけどね

初めてスーパーでおせち料理を買って食べた時の衝撃
とにかく口に合わない、残念!
関東の味付けが合わなかったのか?!
少量でもいいお値段するし
作って食べたくなる衝動に駆られたのはこれが始まりかも知れません

2015年の作ったおせち料理メニューは
・紅白なます
・黒豆
・お煮しめ
・数の子
・ごまめ
・伊達巻き
・煮豚
・甘酒



以上!
まだまだおせち料理に欠かせないもの有るけれど
頑張り過ぎ無いのが作りながら楽しめるポイント

おせち料理は下準備が大切
大晦日に紅白歌合戦を見ながら仕上げる計算で
29日から取り掛かります
心に余裕がある人みたいな気分になれますね
レシピ通りに2リットルの出汁をとりますステキ☆
これで、半分出来た気分になれました



作業ははかどってきた大晦日
母から電話「切り抜きに載ってた伊達巻きの分量教えて」
はは~ん、伊達巻きを作るのか?!
しばらくして、母からメール着信
伊達巻きの出来上がり画像でした



遅れて私も伊達巻き出来上がり しかも美味しい ステキ☆
続けて私も母にメール返信



紅白歌合戦の裏で親子伊達巻き対決の大晦日でした


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/944-8470abf5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
