2015.01.09

Let It Go! フランス語で

1月ですけどね…
昨年末の溜まったステキ☆な話題お付き合いください

東京駅からほど近い丸の内では
イルミネーションがステキ☆丸の内イルミネショーン (2014/11/13 ~ 2015/02/15)







主要なビルロビーにはディズニーコンテンツのツリーやオブジェが登場
(ディズニーの企画「Bright Christmas 2014」は2014年12月25日に終了しています)
やっぱり人気はアナと雪の女王
雪のお城の前での記念撮影には40分待ち…



アナとエルサが見守る新丸ビルロビーで
あのクレモンティーヌさんがライブをするっていうじゃない!ステキ☆
私にとってはフレンチポップと言えば!


Poupee de son


まさか無料であの歌声を聴けるなんて~!
今回はクレモンティーヌさんがカバーした
ディズニーソングを披露してくれるんだそうです

ライブ当日の朝から整理券配布とな
ついでがあったので行ってみました
ベビ男を幼稚園に送ったその足で午前10時前に整理券をゲット!
ライブは午後6時からなのに整理券配布は午前9時からなんて~
平日の朝から整理券目当てにやってくるのは私くらいでしょ
いえいえ、50席分の整理番号はなんと35番
本人不在の為ベビ男の分は並び直して36番



お昼が過ぎベビ男を迎えに行って、いざ夕方に丸の内をめざず!!
ベビ男にはディズニーの歌を聴きに行くと説明して
日が暮れる時間にお出かけでちょっと嬉しそうです
外は寒いけれど電車に乗ってしまえばその後は
会場のロビーまでは地下道が続いてるので
一度も外へ出る必要はいのです ステキ☆

開場にはパーテーションで仕切りまであって
整理券を持っている人だけがパーテーションの中へ行けるというわけ
実は、整理券が無くてもビルは拭き抜けになってますから
2階、3階からも見る事はできちゃうけど
私達は立ち見でもみくちゃにされずに済みます
着席して鑑賞する特別感、大事です

フランス語で聞く少しボサノヴァにも似たリズムは
とっても癒やされます
クレモンティーヌさんは日本にはご縁がある方の様で
片言の日本語MCがキュートでした
著名人のステージでカメラ撮影をOKとアナウンスがあったのは初めて
歌の合間にクレモンティーヌさんを激写



知ってる歌が流れるとベビ男をつんつん
「ホレホレ、あの歌だよ」とコソっと言っても
「聴いてるんだから静かにして」と言われてしまいました
音楽鑑賞モード、こりゃ失礼!

期待通り、Let It Go!も
フランス語バージョン「Libérée, délivrée」歌ってくれた ステキ☆
ちょっと口ずさんでみたいけど
フランス語は私には無理でした
CD↓聴いて練習してみますか?
CLEMENTINE SINGS Disney





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/936-36a8c471
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する