--.--.--

スポンサーサイト


2014.12.30

トナカイをスウェーデン語で言うと…

スウェーデン語でトナカイは、Renと言います ステキ☆

ベビ男の通う英語クラスで
スウェーデン人の先生が担当した日に教えて下さいました
(ついでに、ベビ男の本名が明かされてしまいましたね)

クリスマスを意識する時期になると
トナカイモチーフを見ては集めたくなり
そんな衝動は消しゴムはんこに変わりました



いつものコトですけど、作って満足
ベビ男は幼稚園の終了式間際になって
先生やお友達に手紙を書くと言い出したので
消しゴムはんこと手持ちの画用紙で
クリスマスカードをせっせと作成 ステキ☆






あの子にもこの子にも…欲ばれど
字が得意なベビ男でも「メリークリスマス!」と
10枚書けば力尽きてしまいました
10枚も手に携え、朝教室で配るところを想像
もっと子供受けする図案にすれば良かったかな?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/931-d9dc2d45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
