2014.11.13

30分で自転車デビュー

11月の恒例行事はサイクルモード
一昨年前は電動アシスト自転車の試乗やら
ベビ男はストライダーの試乗をこなしてました


ベビ男5歳
今年はそろそろストライダーから自転車に
切りかえても良いころ
30分で自転車に乗れちゃうレッスンにエントリー
そこで、登場するのは
キックバイクにペダルを取り付ければ自転車になるへんしんバイクステキ☆


レッスン前半
ペダルを外したキックバイクで練習開始
スピードに乗ったところで足を地面から離して
スーーーとすべる
慣れて来たらペダル装着
大人の支えを借りながらペダルをこぐ
スピードに乗って来たら大人は手を離す…
するとステキ☆一人で自転車こげました
30分で、おみごと~



ベビ男はキックバイクのストライダーでかなり慣らしてますから
変身バイクの扱いも問題無し
ただ、ペダルをこぐ仕草はぎこちなく
途中ペダルこぎトレーニングマシンで強化練習を入れられたり

バランス感覚はストライダーで身につきますから
自転車への移行は短時間!
これは聞いていた通り! ステキ☆
今回新たに知ったポイントは
ストライダーと大きさはもちろん
重さもあまり変わらない方が
身に付いたバランス感覚が活きて直ぐに乗れちゃうってコトです

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/924-0a112841
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する