--.--.--



2014.11.07

ハロウィン☆2014

苦手なハロウィンが終わってホッとしています
昭和にはハロウィンなんてあったかな?
いい加減大人になってからハロウィンの存在に気づく訳です

子供とのハロウィンの過ごし方も戸惑うので
近隣のデパートでtrick or をしてまわるイベントに行ってお菓子を貰う
くらいが丁度いい
自ら仮装したり自宅でお菓子を用意して
ピンポン来るのを待つ…なんて言うハロウィンは私にはまだまだほど遠い~

パーティ好きのベビ男は何かしたいらしい
土壇場でその何かをリクエストされても困るので
お弁当やパーティを盛り上げるピック作成
先ずは消しゴムハンコから



これくらいの絵なら手描きでも良かった?!
後で気付く…
お弁当に使う時は湿気から守るため
透明の梱包テープでラミネートするのがポイント

ティムバートンの展覧会チラシに魅了されたベビ男
お絵かきの作風がティムバートン
ハロウィン弁当もティムバートン風 ステキ☆

ベビ男リクエストのクッキーはスカル
スカルはスカルでもティラノサウルス頭骨 ステキ☆
誤魔化しが効くデザインで助かる~



出来上がったのはハロウィン当日深夜の事
次のイベント…多分クリスマスだと思うけど
もう少し余裕を持って…今から考えておかないと~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/922-188c7428
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
