--.--.--



2014.10.25

この町のお祭り

秋にお祭りが盛大に?模様されている事
この町に10年以上住んでやっとわかりました
10月は毎週と言って良いほど近場のお祭りが重なるので
ハシゴも出来ます

子供神輿を担いだり山車を引いたりすると
子供にはおやつ、た~ぷりもらえたり
休憩ではおにぎりを振舞って貰ったり
町会関係無く参加出来る地域も有るから
この町に子供がこんなにいたなんて~
と、錯覚に陥りますわ

地元滋賀県で経験していたお祭りと違うのは
夕方からも屋台が出て盛り上がるところ
18時にお餅が撒かれるよ~と聞いて行ってみた





子供限定あさりのつかみ取り100円 ステキ☆
無料釜焼きピザも子供限定
地酒の利き酒100円 ステキ☆






さあさあ、始まりました餅投げ
私は背が高いもので…先に手に当たります
上手くつかめたらラッキー
時々、ポテトチップスも降ってきて
小さい白い物も降ってきて必死で拾うみんな…

初めて知りました、硬貨を半紙で包んでいたんですね



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/917-67dcb425
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
