2014.10.01

不二家のティラミスに乗せました

ベビーだからベビ男とニックネームを付けた息子は
5歳になりました
誕生日は盛大に…が苦手な私
たいがい気合い入れすぎて空回りしますから

実はベビ男には恐竜ブームが来ていて
鉄子止りの私はもう付いて行けない領域
こんなことくらいしか出来ないです
アイシングクッキー☆派手な恐竜達



クッキーの抜き型、恐竜シリーズは
あちこちから販売されています
今回の挑戦にあたり調べていると


クッキー型セット5個/恐竜(ステンレス)


タイガークラウン PC恐竜クッキー抜型 3P 1308


3Dクッキーなんか見つけてしまいました

抜き型揃えて、満足!となりがちな性格も分かってますから
あえて買わない作戦で恐竜柄の布登場
クリアファイルに絵を写して切り取り
クッキー生地に乗せます
アウトラインをカットします
竹串やスケッパーの角を巧みに操りカット



華やかな恐竜クッキー出来きあがり ステキ☆
と言う事にしておきます
ケーキに飾る時に映えるよう
あえて派手な色を使いました
不二家のティラミスの印象もかわります ステキ☆

もうすぐハロウィン…
ベビ男のリクエストは恐竜のスケルトンクッキーなんだそうです


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/914-f7196e23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する