--.--.--



2014.09.20

カラフルポップコーンでコラーゲン吸収?

キャラメル味のポップコーンの香りはなんとも言えない!
特にお家で作っているときは出来上がる前に内緒で試食を繰り返してしまいます

友達が造ってくれたキャラメル味のポップコーン
初めて食べた時の感動を
また誰かに伝えたくて真似して良く作ります
材料はなんとマシュマロ ステキ☆

ポップコーンとマシュマロ、バターをそれぞれ同量使うと丁度いいみたいです
フライパンにバターを溶かしてマシュマロを投入
キャラメルの香りと色がついたら
ポップコーンを入れてソースを絡めるように混ぜるだけ
トレイに乗せて粗熱が取れたらOK

キャラメル以外にもイチゴやメロンフレーバーを楽しめるって知ってた??
ステキ☆なお菓子レシピ番組、グレーテルのかまどを観て衝撃!
マイケル ジャクソンのポップコーン
ポイントとなるのがかき氷シロップ
夏に活躍したかき氷シロップが各ご家庭で余ってるであろう秋
我が家には無いので、ワザワザ調達ですけどね
100円ショップでも手に入ります



レシピ参考にイチゴ味のポップコーンできました
ものの、キャラメル味ほどの衝撃が無くて
これはもう少し施行錯誤が必要

目に留まったマシュマロ…
もととなるゼラチンはコラーゲンって書いてある



果たしてこのキャラメル味に化けたマシュマロで
どれだけコラーゲンが吸収できるかは分からないけど
また試食の回数が増えるのは間違いない


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/910-48deaa51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
