2014.09.11

宇宙ブーム☆スーパームーン

2014年9月、と言えばスーパームーン☆
先月8月も、でしたね
偶然かもしれませんが友達2人が出産したのは
スーパームーンの夜
8月、9月と続きました ステキ☆

ちょとずつ浸透しつつ有る我が家の宇宙ブーム
誰が教えたか謎、ベビ男4歳はJAXAのはやぶさを知っている
夏休みには超一流のプラネタリウムを体験
史上最高解像度12K!「世界最高の星空-12K MEGASTAR-FUSION-」 8/6~31 千葉県立現代産業科学館

宇宙と芸術をテーマにした作品展示もみた
ミッション[宇宙×芸術]-コスモロジーを超えて 6/7~8/31 東京都現代美術館

宇宙博と言うイベントも行くしね
SPACE EXPO 宇宙博 2014

スーパームーン前日は中秋の名月
あいにく雨で見れないけれど
お団子作りははかどりました
きな粉もあんこもうっかり用意して無くて
どうしましょう…
真っ新のメイプルシロップかけました ステキ☆


月も短な宇宙
ベビ男をスーパームーン観測にと
外に連れ出すのは簡単でした
月を目指して歩いて辿り着いたのが静かな歩道橋

一足先にお月見を楽しむおばさんが2人
ちょと写真だけ…とiPhone構えたところで
充電が切れるステキ☆では無いパターン
電車が走るその上に輝くスーパームーンの
鉄子的構図を取り損ねてしまうのです

時間が経って月が場所を変えた頃
夜9時なのに青空に浮かんでるように輝くスーパームーン


お財布を振り、パワーストーンを清め、
ベランダで一晩月のパワーを浴びたコップ一杯のお水
お水の事は昼になって思い出し慌てて飲んてみたけど…
太陽のパワーとブレンドってどんなでしょうね?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/908-6cc6d8f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する