2014.09.07

滋賀県のワイナリー☆

こちらのワイナリーたる、センスを感じる
板チョコみたいな大きな扉


ワイナリーと言えば
広ーいぶどう畑のその丘の上にあるイメージ
車でやっとつく様な遠くて不便なところに有るイメージ

国道沿いに有りました ヒトミワイナリー
見渡してもそこはぶどう畑は見当たらないし ココ?!
カーヴは地下に有るそうです
落ち着いたエントランスとバーカウンター
そして、お目当てのパン!パン!パン! ステキ☆



ワイナリーに来てなぜパンか?!
ワイン酵母を使ったハード系のパンが買えると聞いてね
車運転してくれる友達にワイナリーへ連れて行って貰うの申し訳無くて
試飲でき無い代わりにパンで釣る作戦?!
試食も第2のお目当てでもあります

そんな小細工しなくても素直にお勧め出来る品ぞろえ
試飲させて頂いた看板ワイン
田舎式微発泡にごりワイン ロゼ☆

驚きなのはソムリエのお勉強時代に
ティスティングした事が無いぶどう品種って事です


もう10年も前の話になってしまいます
当時の国産ワインでお勉強に出てきた品種は
甲州くらいじゃないかな?
岩手産キャンベルスと聞かされて
「珍しい品種ですね」としかコメント出来なかった…
一応ソムリエのアタシ

とにかくフルーティで女の子受け間違いない!
カウンターのお姉さん曰く
前菜からメインまで何でも合いますとの事
私なら…キッシュと合わせてランチに飲みたいなと
勝手な妄想をしながら運転手の友達とベビ男を待たせてた



ボトルがステキ☆でしょ?
開栓してもコルク見失うって事も無く
スパークリングの気泡も大切に保てます
BBQなどアウトドアシーンで
オシャレなボトルはワインの味とともに注目度No.1
これどこのワイン?!って絶対聞かれるハズ!



地元滋賀県にステキ☆ワイナリーがあるなんて、ね?!
千葉県にいても大丈夫、オンラインショップで取り寄せよう

にごりワインのヒトミワイナリー


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村














この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/906-0cd0936c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する