--.--.--

スポンサーサイト


2014.09.15

家宝になりけり、さかなクン直筆の!

夏休みの思い出話をします、そう今頃…
今年の夏休みは盛り沢山の予定をこなし
突っ走ったので燃え尽き症候群の9月を過ごしています

滋賀県の実家から宮崎県(主人の実家)へ
移動する直前に入手した情報によると
宮崎市では16年ぶりに豪華なお祭り
まつり宮崎が復活!
立派なサイトも立ち上がっていて
グルメ、歌に踊りに…ん?トークショー、しかもさかなクン! ステキ☆

ベビ男が憧れるさかなクン
東京のイベントでも最前列で聴きいたお魚知識
さかなクンは面白、楽しくマイク片手に模造紙に絵を描いて行きます
描いた魚の名前を当てると直筆サインに名前も入れて
絵が貰えるんです!
それが、さかなクンのトークスタイル
東京ではハイハイ!とアピールするも司会のお姉さんにあてて貰えず涙を飲んでいます

お祭りは航空自衛隊のパフォーマンスで盛大に始まりました



さあ、リベンジ!in 宮崎
もちろん最前列確保
ステージの上には豪華な魚がズラ~
さかなクンのトークショーは毎回撮影禁止につき
文字でお伝えしますが
チョウザメ、ヤガラ、イシダイ、
それから~いろいろ見えるけど
要はこの魚達がが答えよ!
さかなクンはズラり並んだ魚から選んで絵に描くのよ!
ベビ男なら大丈夫、知ってる魚ばかりのラインナップ

心の準備も整ったところで
せーのっ!「さかなク~ン!」って皆で呼んだら
軽快に現れたさかなクン
お馴染みのお絵描きトークショーについて解説の後
始まりました、会場皆でハイハイ!ハイハイ!

こういう時は司会のお姉さんの気持ちになろう
子供、最初に手をあげた人、目立つ帽子や洋服の色で
回答者をあてると思うのよ
ベビ男には予めアピールの仕方をレクチャー
ハイハイ!言いながらジャンプ!とかね

さかなクンが次々と絵を描いては他の人が回答して行く
最前列で周りに気を使い中腰でいるのが疲れた私は
ベビ男に一言告げて脇にそれた、ところで
「はい、青い服のおにいちゃん!お名前を教えて下さい!」
「ベビ男です!」(もちろん、フルネームで答えてます)
と聞こえたもんだから、慌てる慌てる
しかも、名前を言う声が誰よりも大きくてはっきりしてて ステキ☆

ベビ男 「ミノカサゴ!」
さかなクン 「大正解!でぎょざいまーす!」
ステキ☆

ミノカサゴは赤いマジックで描かれていたからか
キンメダイ!と誰かが答えた後でした
良く有る勘違いですね
だんだん、挙がる手が少なくなる中
ベビ男が堂々と手を挙げてたんだとおもうわ~ ステキ☆



この特大ミノカサゴの図
家宝になりましたが
どのように飾れば良いでしょうか?
額に入れる?そのまま天井に貼る?
美しく保管ができるアイディア募集中です



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/903-2d08c262
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
接着ボードに貼ればいいと思います~。
大きな文具店に売ってないかな?
片面接着できるシールついて、発泡スチロール製。
Posted by usubeni at 2014.09.17 12:31 | 編集
あれこれ調べて、スチレンボードって言うんだね!
さすが、ハンクラー!ぴったりのものを教えてくれてありがとう☆
Posted by zacci at 2014.09.20 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
