--.--.--



2014.08.12

ソニービルが美ら海に!

真夏に銀座へなんてよっぽどの用が無い限り
立ち入りませんけどね
行かねばならぬ理由はコレ!ソニーアクアリウム
テレビのニュースで知ったなら
すぐその場でiPhone片手に情報収集開始




銀座ソニービル前に設置された巨大水槽は
真夏の銀座を癒す恒例の期間限定アクアリウム
見に行くだけじゃもったい無い~
サイトに「体験プログラム」発見 ステキ☆

深海魚のクラス予約しました
zacciママ凄い!と自画自賛
プログラムの内容は
「標本や生体を見たり触ったりしながら
海の生き物の特徴や生態について学ぶ」です
深海魚触れるのー!?

集合時間は12:45
それまでの時間の過ごし方が勿体無い
という訳で、東京メトロスタンプラリーに出掛けてたわけ
ラリーの達成賞受取が丁度、銀座駅だなんて
鉄子の為のアクアリウムに思えて来たりして

体験プログラムの対象年齢は
5歳から小学生以下
ベビ男は1.5ヶ月年齢詐称して申し込んでいます
にもかかわらず
目の前に運ばれてくる標本を見るや否や
深海魚の名前を一番最初に口にするところ
4歳には見え無い



深海魚は水深200m以上の深海で生活している生物
ソニービルに来ているのはほとんどが標本ですけど
図鑑とテレビで見ているだけの世界が
近くに感じる貴重な体験
しかも、東京銀座のど真ん中で ステキ☆



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/899-dc951c88
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
