--.--.--



2014.08.03

護衛艦の謎

8月ですが、まだ先月のお話です
晴海埠頭で護衛艦の一般公開 ステキ☆





自衛隊の車両展示は時々イベントで見かけますけど
護衛艦に足を踏み入れる機会は貴重
持ち物検査を通って、デッキへ

いきなりですけど階段がキツイ、急勾配
真っ白でアイロンバッチリの制服を着た自衛官に問う
「映画で良くみますけど、緊急時にこの階段を掛け登りますよね?」
「駆け降りる場面も有りますけどぉ?しかも前向きで」
独り言のような質問にも親切に答えて下さいます
「慣れているので、もちろん前向きで駆け下ります!」ステキ☆
急勾配で幅は狭い階段、船内は天井が低い
通りで小柄マッチョ、細マッチョの自衛官が多いわけです



魚雷と言う響きがどうもキライ
なので魚雷の説明はスルーで
国際信号旗について知ってるけど聞いてみる



でも、一番聞きたかったのはそれじゃ無い
艦内もデッキも魚雷もホコリ一つ落ちて無い! ステキ☆
綺麗に掃除したって、デッキの角には砂やホコリが溜まりません?
まるで、新車の見学に来てるみたいな清潔感
掃除にはどんなワザと秘密兵器を使うのか知りたい
主婦目線の護衛艦見学でした


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/895-1913ad93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
