2014.08.10

東京メトロスタンプラリーの周り方

夏休み恒例の東京メトロスタンプラリー
2014年は仮面ライダーガイムとハピネスチャージプリキュア
恒例とは言え、初めてラリーして周って来た親子です
更に、仮面ライダーもプリキュアも
テレビで見た事が無い私達の挑戦です

スタンプ帳は駅のラックにはありません!
主要駅で一日乗車券を購入すると貰えます
これは大人が大量に押して周る事が無くて、宜しい!
特製一日乗車券のデザインは仮面ライダーとプリキュア ステキ☆
4歳のベビ男なら乗車券は必要無いので
大人の一日乗車券を一枚用意すればOK
と、分かっちゃいたけど
小人乗車券も用意したくなりました



一日乗車券にはスタンプ帳の他に
ネックストラップが2種類ついてきます ステキ☆
仮面ライダーとプリキュア、リバーシブル!

スタンプ帳一冊には仮面ライダーとプリキュアの
両方のスタンプが押せるように製本されているので
好きな方を選ぶも良し、両方周るも良し!

そこで鉄子のアタクシは…
両方のスタンプを一日で(もちろん一日乗車券使いますからね)
しかも、効率よく周るルートを考える事から始めました



一日乗車券で東京メトロ「だけ」を使ってまわるのは、キツイです
乗り換え回数も増えて疲れてしまいます
たまにJR山手線を使ってワープするのが
私のこだわったポイント ステキ☆(笑)

この日は、最終目的地を銀座にする大事な用が有りまして
(銀座ソニービルの催しで、次回詳しく!)
ただひたすらスタンプを押す為だけのオリジナルプランを
修正して尚且つ、銀座に12:30には到着しておかなければならない
と言う、タイムリミット付きのスリル感も味わって
無事にコンプリート ステキ☆



達成賞で貰ったカード…使い道分からず
帰省のお土産になりそうです


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/892-30aa3b39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する