--.--.--



2014.07.30

ワークショップ一気に3つ

夏休み親子で楽しむ体験プログラム~
いちかわ手づくり市実行委員会主催
作家と一緒に楽しむ講習会
私がワークショップを良く取り入れる所以は
挑戦したいけど材料を揃えるのが面倒なクラフトが体験できるから
と言うズボラな考えです
それを子どもと一緒に出来きたら ステキ☆

先ず、時計を作りました

植物ブームの4歳には葉っぱや枝を使えるクラフト ステキ☆と思ってるハズ
集中力はもちろん
葉っぱ、ボンドの扱いも器用にやるね

午後の陶芸までの空き時間を利用して
飛び入りでデコパージュ! ステキ☆
布バケツに貼り付ける柄を
消しゴムハンコを使って海や夏のモチーフを準備
ハンコはベビ男が上手に押してくれます
ここが親子で楽しめるポイント~



ところでデコパージュって?!
紙ナプキンの柄を切り取って布バッグや
上履きなんかに貼り付けるクラフト
貼り付ける専用のりは
100円ショップ「seria」でも購入できます ステキ☆
デコパージュのワクワクする話はまた後日
また後日、って言ったまま放置してる話題溜まってる…

ランチは会場のある市川駅前ビルベンチで
総武線が見えます ステキ☆



午後は陶芸!
講師はkoichimatsumotoさん
ベビ男には粘土だと言ってありますが
立体的な作品はまだ難しいと思い
ぺちゃんこなステゴサウルス
釉薬を塗って焼き上がると立派な作品に見えるかしら?



男子2人の手づくり体験
作業中はそれぞれの世界へ
空き時間は2人ではしゃぐ
オフとオフの使い方が上手~

外は灼熱、冷房が聞いたお部屋で過ごせて良かった


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/890-226bdd21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
