2014.08.02

恐怖体験?!高所作業車

夏祭りの催しにいろんな種類の働く車達がやって来ました
トラクター、消防車、ショベルカー
ミニ新幹線とミニSL
そして高所作業車



試乗体験が出来るから乗ってみたら?
と勧めたのはワタシ
ベビ男は喜んで乗り込んだ

高所作業車…その名の通り
電線やビルなどメンテナンス作業を
しているところを見た事有ります
アームがどんどん伸びて行くんです
大人が乗る事前提で作られてますから
小さな子供が乗り込んで初めて気付く柵の高さと格子の幅



とにかく、子供が落っこちたら大変!
その時既にアームは伸びて
ベビ男はだんだん小さくなって行く
地上から見守る私は気温30度は越えているのにヒヤヒヤ
更に、アームは回転までして~
まさかあんな高さまで行ってしまうとは思って無かった
ベビ男を乗せた事、後悔!
ちゃんと捕まってるか?泣いてないか?



アームがゆっくり縮まって
ベビ男は「楽しかった~」と笑顔で帰還 ステキ☆?

もう一回乗りたいと来たので
では私が付き添うとしましょう
はじめは風も感じて心地よいのだけど
アームが伸びる度に足がすくんで行く緊張感
ついに最高の高さまで来たその瞬間
震える手にiPhone持って貴重な景色を撮影、一応
スカイツリーも見えました、一応





高さは約、4階建ての建物の高さに匹敵とか
風でもっと揺れる事も有るとか
慣れた手つきで操作しながら解説するおっちゃん
その姿がらまた余裕過ぎて見てるだけでもコワイ

真夏に冷や汗体験
高所作業車に乗るのはこれが最初で最後と決めました


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/889-d910e923
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する