2014.07.24

こどもミュージカル

お友達の娘ちゃんがミュージカル劇団員 ステキ☆
知っているお姉ちゃんが舞台に出ると言ってベビ男を誘うのは簡単でした



演目はミュージカル「桃太郎!」
4歳児のベビ男にもストーリーや登場人物がわかりやすいですね
こどもミュージカルを観るのは今回で2回目
去年の舞台で見かけたキャストちゃん、あの子も!この子も!
って思いだしながら親戚のおばちゃん目線で観ています

演出や脚本は絵本に出てくる桃太郎ではく劇団オリジナル
鬼たちは筋肉ムキムキのドシン!としたキャラでは無くて
カッコイイダンスを踊るクールなダンスチームと言った感じ
リーダーは鬼姫様でストレートのロングヘアが ステキ☆

桃太郎は鬼退治へ出かけるストーリー
最後は桃太郎の勝利と誰もが思っているところで…
鬼チームと桃太郎率いる人間チームが仲直りするという
ハッピーエンド ステキ☆

昔懐かしい絵本を読み聞かせしていると
「食べられてしまいました」「死んでしまいました」とか
読むのを控えたいと思う事が良く有りますから

そう、そうですよね、ハッピーエンドが良いと思います!
っと拍手をする手にも力が入りました


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/887-ac9e313b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する