--.--.--



2014.06.27

消しゴムハンコ☆30円~

わわ!!ブログの更新気がつけば長い事していません!
毎日ステキ☆な事コツコツしてたんですヨ
やり出したら止まらなくて
調子乗りますと壁にもぶつかりまして
やっと搬入しました消しゴムハンコ☆30円~ ステキ☆



何個作ったか分かりません
実はまだ途中だったりして
初めは夏らしいモチーフを彫りました
幼稚園バザーを意識して名札モチーフを彫りました
子供ウケを狙ってキャラクターモチーフを彫りました
エスカレートして人気アニメキャラクターを彫りました

そこで、冷静な方ならお気付きかと思います
人気キャラクターそのまま模倣した消しゴムハンコ☆を販売したら
著作権に触れませんか?!…と?!

バザーだし、子供が喜ぶんだもの~
いろいろ調べたり聞いたりしているうち
人気アニメキャラクターの量産は控える事にして
こんな風になったと言う訳です
やれやれ

ラッピングのポイントは
目立ってなんぼの関西人的センス
ネオンカラーの薄っす~い紙
シールの吹き出しの型も文字もこだわり抜いて
もう一度作ろうとしても思い出せないほどよ
フォントがステキなiPhoneアプリと
吹き出しの型が私好みのiPhoneアプリで加工した後は
Wordで調整したんだったけかな?
もっと簡単な方法有りますよね?きっと(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/882-3ff1e77f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっと帰ってきたね、おかえりー!
たくさん量産してると思ってました(笑)
たくさん売れるといいね!
それにしても安いね!わたしも買いに行きたいぐらいやわ。
Posted by usubeni at 2014.07.01 09:47 | 編集
上手だね~。私もちょっとやってみたかったんだけど、すぐに断念したよ・・・。やっぱりzacchiは器用なのね。うらやましい。確かにキャラクターものはちびっこが喜ぶけど、30円でもお金を取るとなると、まずいよね。
Posted by 渡ちゃん at 2014.07.02 12:30 | 編集
ワオー!たくさん!手にタコ出来てない?
こうやってキレイにラッピングして並べると、3倍4倍の値段でも売れそう。即完売、間違いなしっ!お疲れちゃ~ん
Posted by ずれこ at 2014.07.02 14:23 | 編集
長い間留守しててご心配をおかけしました。
30円は安すぎると多方面から指摘されました(笑)
でもね。子供が大人買いしてくれることをイメージしたからこの値段設定。
ミニガーランド(まだ紹介してないけど)においては20円でした~
Posted by zacci at 2014.07.20 22:03 | 編集
消しゴムハンコ大量に作ったら、一気に老眼が進んだ感じ(笑)お勧めはしませんわ~
結局30円で売ったのよ…今年とてもウケが良かったので来年どうしよー
Posted by zacci at 2014.07.20 22:10 | 編集
手にタコはできてないけど...老眼が一気に進んだ気がします(笑)
目立ってナンボの細かい商品、先ずは手に取ってもらうきっかけから~
ネオンカラーで目立ちたいところは関西人の血だわ
Posted by zacci at 2014.07.20 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
