2014.05.08

気になるレジンクラフト

紫外線で固まる謎の液体、レジン





アクセサリーやチャームがキレイに仕上がるんだそうで
近くの手芸屋さんでレジン体験開催中と聞いて
問いあわせると、子ども向け
ま、いっか、4歳のベビ男にやって貰う事にしよう



チャームを作る体験教室
シリコンケースにレジン液を入れて
着色用のパウダーを混ぜ混ぜ
楕円のシリコン型に流して紫外線をあてます
ジェルネイルをかためるあの箱、UVライトに入れてて2、3分
シールやパールなど繊細なパーツを入れたら
もう一度レジン液を入れて液が固まるのを待つ…
あらステキ☆ キラキラしたチャームの出来上がり!


ボールチェーンを通してキーホルダー完成
女の子向けなパーツしか用意が無かった事残念だけど
ベビ男も相方のJ君も集中して楽しんでたね~
ベビ男は自分の作品を喜んで眺めてはまたJ君とやりたいと
私が始めたいと思ってたレジンクラフトなんだけどな


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/876-7e7948d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ!何これ!すっごいかわいい~。アクセサリーにいいね。やっぱり日本は最高だね。光で固まるなんて、なんかジェルネイルみたいだね。
Posted by 渡ちゃん at 2014.05.14 08:13 | 編集
そうそう、ジェルネイルと同じくUVで固まるのでーす!
本物のクッキーにレジンでコーティングすると永久保存できるんだよ~
ブラジルではやっぱりブラジルらしいこと満喫してね。
Posted by zacci at 2014.05.16 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する