--.--.--



2014.04.27

イースターをどう過ごす?

やっとハロウィンの過ごし方に慣れて来たところで
イースターが良くわかりません
ウサギとたまごと…

子供が集まりイースターパーティをするなんて事を
最近は見聞きするけれど
じゃ、どんなパーティなの??
その疑問を解決出来るかもしれないと
パーティにお邪魔して来ました

親子カフェでのイベントで
みなさん、ベビー連れのところに私は、大人一人で参加 ぷぷぷ
キッズパーティをコーディネートしていらっしゃる講師の方主催

ほぅほぅなるほど
イースターを連想させるうさぎの絵本を読み聞かせ
紙皿で籠を作るクラフトとゆで卵に色付け





それを持ち帰り、パンケーキをウサギ型にしてみたら
ベビ男には受けた ステキ☆



このパンケーキ型はかれこれ10年ほど前にハワイで買ったもの
キッチン雑貨が豊富に取り揃うウィリアムズソノマ http://www.williams-sonoma.com/の製品



イースター時期に店頭に並んでたんだと思うんだけど
イースターについては全く興味は無くて
何と無く珍しくて可愛いから買ったと言う記憶が
これさえ有れば来年もイースターは乗り切れそう

日本の貝印から販売されているウサギ型はどう?!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/869-b93cbc7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブラジルはカトリックなので、長女はイースターの2週間前くらいから、幼稚園からうさぎのお面やら、うさぎのお絵かきやらと毎日のようにうさぎとたまご関係のものを持って帰って来てたよ~。
Posted by 渡ちゃん at 2014.05.01 10:18 | 編集
幼稚園がイースターに取り組んでくれると助かるなぁ。
息子の幼稚園ではイースターもハロウィンも無いの。
園児には外国籍やハーフの子もいるからきっと盛り上がると思うんだけどな~
Posted by zacci at 2014.05.01 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
