--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.18

潜入!!オランダ大使館公邸

チューリップが咲き誇る季節になりました
オランダ大使館公邸の特別一般公開の主役でもあるのです

毎年恒例の公邸一般公開
昨年の春に知ってはいたものの、今年初めてやって来ました!


昨年は2日間だった公開が今年は土曜日の1日のみ
整理券を貰う為に長蛇の列になるとか

10時開門に合わせて大使公邸に着いたのは9時過ぎ
列に並び暖かい日差しを浴びながらボーッと待ち続けて
10時に手にした整理番号110 と111番 ステキ☆




カエル飛び出し注意の看板がお出迎え
エコカーの公用車はオレンジ





赤絨毯、では無くオレンジ絨毯
築90年の公邸に潜入 !
歴史ある建築物にもマッチした家具、ダッチモダンがステキ☆




テラスに腰掛けてお庭を眺めると
チューリップがあっちも、こっちも ステキ☆
ベビ男に促され小さな森へ
日本の四季を感じられる造りで小高いあずま屋で休憩
都会のど真ん中で鶯が鳴いて、一同、おぉ~っ!



ガーデンパーティ楽しそうだな~
と妄想しながら順路一周
まだまだ入れないで門に並ぶ方達には申し訳無いのですが
ベビ男に促され順路をもう一周

ちょと特別な気分を味わえる
オランダ大使公邸、特別一般公開は
チューリップの春と銀杏の秋の年2回
ですよね?
大使館職員の方に聞いてみると
「今年…秋の一般公開は予定しておりません…」
残念そうに答えて下さいました

そんな会話をしながらも、ホントは
大使館の求人は有るかどうか聞いてみたかったのでした


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/866-1b16f0ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
