2014.04.12

彦根スイーツ巡り☆徒歩でどうぞ

春休み、滋賀県帰省中のアクティビティご紹介
って、もうとっくに新学期ですけど

今回は地元滋賀県のお気に入りショップ巡りの記録
小さな商店街が3つ交差するエリアなので
徒歩でまわれる圏内が ステキ☆



TheGoodLuckStoreさんからスタート
訪れた4月上旬は『十場天伸展』開催中でした
作品はこちらでご覧ください!↓
 十場天伸 (つくも窯)
この作家さんの技法が目を引きます
ショップ店内の商品は陶器以外にも、ファブリック、ガラス製品もステキ☆です



今回買ったプレートに
このあとお話しする洋菓子を乗せてみました
TheGoodLuckStoreさんを出て商店街アーケードを少し進むと


こんなところに小さな洋菓子店?!
いつからあったのでしょう?
& Anneというみたいです
同じフロアにはセンス抜群の絵本、雑誌の書籍類
そしてステーショナリーのお店


本を自由に閲覧出来るカフェスペースが有れば
(帰省中は)毎日通うのにな…と心の中で商売の提案をしながら
このお店のスタッフさんとお話し
写真撮影OKか…とか、どこから仕入れている商品か…とか
デザイナーさんのこととか

では、最初に目についた小さな洋菓子店へ
ヨーロッパからの、主にフランス産の食材やスパイス、ジャムの陳列棚
失礼ながらここは滋賀県彦根?!
と目を疑うラインナップ ステキ☆って事です

いろいろ眺めていても接客はし無いスタンスかな?
お互いに人見知りしながら私は焼き菓子を眺めてみる
オススメととかフランスのどの地方のお菓子なのか
どんな珍しいナッツやフルーツのお菓子なのかとか
分からない故に決めるにも時間がらかかってやっと4種類
1000円でお釣りが来ました

トコトコ歩いて行きますと、Caro Angeloに辿り着きました


セレクトショップとフラワーショップが一緒になったお店
店内を一通り見たところで店員さんから勧められたのは
またまたケーキ屋さん
Caro Angeloさんの道を挟んで向いに見えます

ちょっとまたこんなところに~可愛いケーキ屋さんが~!
Violet ビヲレ




先ほどのお店で買ってしまったが…
でも、やっぱりお店に入ってお話しを聞きたい
女性が一人で切り盛りされているようで
温かいレモネードを試飲させてくださいましたよ ステキ☆
私はレモネードを飲みながら
お店のお姉さんは焼きあがったケーキを手際良くラッピングしなが
私の相手してくださいます
なんとオープンからまだ1ヶ月ほどのお店との事

何か買って帰りたい!焼き立てを一切れ買いました
そう、なぜ一つ?実はさっきケーキを買ってしまったので
と正直に話すと、もちろんOK!快く対応して下さいました
ゆったりな雰囲気が ステキ☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/862-fb994d26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する