2014.03.31

噂の展望デッキカフェ☆旧万世橋駅

ドクターイエローを東京駅で見た後は
旧万世橋へ向かいました

昭和初期のこと
中央線の神田~御茶ノ水間に「万世橋駅」が有ったそうです
赤レンガつくりの高架橋の中には
ホームや階段など駅の施設が残っていて
2013年に再開発、ステキ☆になりました

ショップやレストランはこじんまりとそしてオシャレな空間
mAAch マーチエキュートと言うそうです
目玉は、展望カフェCAFE&和酒 N3331でしょう
以前はプラットホームだった場所に全面ガラス張りのカフェ
中央線の上り、下りが行き交います

この眺めから遠目にも総武線、京浜東北線 ステキ☆

ランチタイムのメニューは豊富ではありませんが 
美味しいのです


ひき肉と細かく刻んだ野菜たっぷりのカレー「スモーキートレインカレー」
私が食べるつもりでオーダーしたはずがベビ男が完食!


ベビ男に食べさせるつもりでオーダーしたおにぎりは「寝かせ玄米おにぎり」と言って
実はアラフォーの私向けだったみたい


子供たちがお利口にお食事ができたら
ご褒美に鉄道グッズを買ってあげましょうか
赤レンガつくりの「ポポンデッタ」(ポポンデッタ mAAchエキュート店)がありますよ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/858-5e2fad49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する