--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.22

いちご狩りと終業式

自転車で10分程走った住宅街
いちご狩りができるビニールハウスが有るんです

行って来ました、総勢45人! ステキ☆
メンバーはベビ男の幼稚園クラスメイト親子22組



こんだけアクティビティに勤しむ私でも
園ママを誘うのは苦手
こんだけ話題豊富な私でも
園ママと立話をするのも苦手
そんな私が勇気を出してクラスメイト全員に声を掛けますと
何と参加率88%でした ステキ☆
出席の意志が有りながら
体調を崩して参加出来なかった親子がいてもこの数字

そして、こんな大人数を仕切るのも苦手
CA時代は一度に50人を仕切りながらサービスしてたはずなんだけど
勝手が違うと思うと余計緊張してきました

すると、会計担当を申し出てくれるママがいて
車で乗り合で行こうと提案してくれるママもいて
集合はみんな時間にきっちりで
私は何の苦労もせずにいちご狩り幹事を終える事が出来たのです ステキ☆

幼稚園生活一年目を穏やかな気持ちで終える事が出来て
先生、クラスのお友達、ママ達に感謝の気持ちでいっぱいの終業式
ママ達1人づつ、一言述べ始めたとたん
卒園式かと思うほどの量の涙が集まりました


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/851-14c1ab77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
