--.--.--

スポンサーサイト


2014.03.10

パーティーのお土産☆プリンセスメダル

ベビ男のクラスメイト女子をご招待する事になったパーティー
3日前から取り掛かったのはアイシングクッキーでした
先ずはクッキーを焼くところから
クッキー生地のレシピは様々で自分に合ったレシピを見つけるのも一苦労
クッキーなんてバターと砂糖と薄力粉、あとは卵やん?!って思ってたけど
その配合もいろいろあってたどりついたのがこちらのレシピ→簡単☆サクサク☆型抜きクッキー by ★コトリエサ★
サクサク美味しいクッキーが焼けました ステキ☆

ハイヒールの抜き型はアイシングクッキーを作りたいと思い始めた頃
かれこれ一年前に購入
やっと使う時が来ました

シンデレラのガラスの靴をイメージ
指輪なんかも付けちゃったわ
我ながら今まで作ったアイシングクッキーの中でも
一番手際良くしかも綺麗に仕上げる事が出来たみたい


次の日、しっかりアイシングが乾燥した事を確認してラッピング
ハイヒールと指輪をセット ステキ☆


クッキー作成からさかのぼる事2日前
慣れない折り紙に苦戦していました
女の子が喜びそうなものを折り紙で作れないかな~と
有りました有りました、プリンセス風のドレス
おりがみくらぶで見つけました
かくてるどれすの折り方

ラッピングしたアイシングクッキーと
折り紙で作ったドレスは
レースペーパーと合わせて
あらステキ☆ 名付けてプリンセスメダル


女の子達が帰る時に
ベビ男からこのプリンセスメダルを贈呈する儀式を予定していたわけ
毎度の事ながらお友達と分かれるのが寂しいベビ男は
すねてしまってそれどころではない
私一人で贈呈式、女の子達もそのママもテンションMAX!!


言うまでも無く、初めてのパーティー大成功
こうやってコツコツ準備するのが楽しい時間
お仕事にしたい方はアニバーサリープランナーはいかがですか?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/849-3712c8c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カワユイ!私の近所のママトモにザッチみたいな人欲しい~(^_^)
女の子、しょっちゅう来たりして~
ベビオ君の株、急上昇(^_^)
Posted by zureko at 2014.03.12 18:02 | 編集
ありがとーカワユイでしょ?!
zurekoさんがそのママになればよろしいがな。
工作好きでクリエイティブなあなたに向いていると思います!
来年のバレンタインでどれだけチョコレートをもらえるか?
私の腕にかかっとります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by zacci at 2014.03.12 21:27 | 編集
ザッチみたいなオモテナシ、できんわ。せいぜいポッキー、グラスに立てる程度よ(^_^)
チョコバトル、断トツ一位間違いなし(^0_0^)
Posted by zureko at 2014.03.13 09:38 | 編集
パーティグッズの大量生産する時は内職お願いするわね(笑)
来年のバレンタイン!本命の女の子からもらえるかどうかが問題です…(^^;;
Posted by zacci at 2014.03.13 11:36 | 編集
これぞ、お・も・て・な・し!
アイシングの腕上がってきたね~♪
ドレスメダルなんて、バザーでも売れそうだよ!
Posted by usubeni at 2014.03.19 11:17 | 編集
ありがとね〜パーティグッズの工作に励みバザーで売ってみよか?
と考えてましたが、ドレスメダルもリストに入れとくかな。
アイシングは無難なものならそれなりに出来るようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Posted by zacci at 2014.03.20 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
