2014.03.09

カップケーキにはピックを

「こんどパーティーにきてねー」
と言うのはベビ男
幼稚園からの帰り道、お友達と別れる時のセリフです
社交辞令だと思っていましたが
そうも行かなくなって来て
年少と言う学年も間も無く終わるこの時期
最近お世話になったお友達をご招待する事になりました

ご招待の人数は女の子5人に弟くんが2人、プラスママ達

あぁ…パーティーと言ってしまったっ!
女の子達が目を輝かせて楽しみにしているのだ
喜んでもらいたい、期待を裏切らないためにも
ベビ男ママは頑張った

メニューは
カップケーキ、キャラメルポップコーン、キッシュ、フルーチェ
お土産にはアイシングクッキー ステキ☆
全てベビ男のリクエスト

これをどれだけ可愛くセッティングするかが腕の見せどころ
カップケーキと言えば、ピックでしょ?!
ノベルティでもらった地味なピックにポップな折り紙貼ると ステキ☆
丸型はガチャガチャのケースを使えば簡単


IKEAで衝動買いしたカップケーキ型の出番もやっと来て
ホイップクリームを乗せたら… ステキ☆


カップケーキスタンドよ~見て見て~ステキ☆


ソフトなグリーンが気に入って買ったのは数年前の事
おそらく今日で使うのは2回目ね

カップケーキにピックを刺すと華やかっ
さあ、セッティングOK!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/848-2779f462
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する