2014.02.24

とうとう恐竜にもブーム来ました

発掘には興味は有りますが恐竜はさっぱり
ベビ男はどうかな?
恐竜展へ行ってみたら…

10月から始まった特別展「大恐竜展-ゴビ砂漠の驚異」
最終日前日に駆け込む様に到着
土曜日のお昼時、なんと待ち時間は5分 ステキ☆
2時間待ちの噂を聞いていたから浮き足立ちます

でもやっぱり展示会場へ入れば身動き取るのが難しい
ベビ男はきっとこの混雑に嫌気がさすんだろうに

予測は外れて、ひとつひとつ、展示された恐竜の化石を観察
恐竜の名前もとりあえず口に出して読んでみる

そして、次の日
恐竜展のチラシを眺めながら
「恐竜展楽しかったね。また行きたい!」と言うベビ男
10月から始まった特別展には最低2回は行くつもりでいたのに
やっと行けたのは最終日前日
「もうおしまいなんだ」と伝えると
ベビ男は泣いてしまいまさした

そんなに恐竜にも興味持ってくれるとはっ?!
それなら、発掘キット欲しかったな。私が

Dino Dings!恐竜発掘キット ティラノサウルス

Dino Dings!恐竜発掘キット ティラノサウルス
価格:1,999円(税5%込、送料別)




ところで、鉄道→魚→恐竜、ブームの流れは順調か?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/845-47c39a11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
恐竜、息子も好きやわ。女子には良く分からん世界…
ベビ男君、カタカナもマスター?さすが!
うちはなんかローマ字の方が書きたいみたい。
Posted by zureko at 2014.03.01 20:49 | 編集
福井に行く気満々ですよ。また一緒に行ってね(-_^)
私も兄に恐竜トーク付き合わされた経験あるけど電車と違って頭に入ってこ無いわ(笑)
ベビ男はアルファベット→ひらがな→カタカナの順で覚えましたん。
最近は漢字の読み方を聞いて来ます∑(゚Д゚)
Posted by zacci at 2014.03.02 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する