2014.02.21

メダル以上の素晴らしいもの

あの時、まさかの16位の結果に放心状態だったのは
もしかして、あなたも?おそらく、日本中?

ソチオリンピック2014
女子フィギュアスケートショートプログラムでの
浅田真央ちゃんはいつもと違ってましたね

なんて言葉をかけたら良いやら?
今ごろどうやって過ごしているのか?
考えててたら午前5時に近づいて
目が覚めても気分はどんより
真央ちゃんのパフォーマンスを報じるニュースも見たく無いか感じ

あたしゃ、真央ちゃんの親戚でも友達でもなんでも無い
赤の他人なんですけどね
何をそんなに…考え過ぎではないかと思いきや
会う人皆の話題はそこに

フリーの演技もLIVE観戦
眠気と緊張(私が緊張する理由は不明)のせいか
真央ちゃんの演技をどんな気持ちで観ていたか思い出せないけれど
中継を観ている人、会場にいる人の心が
一つになって行ったのは確か

今度は涙が止まらなくて眠れ無い
なんでしょうね…こんなに感動させるものって
浅田真央選手は金メダル以上の何かもっと
ステキ☆なものを手にしたと
世界中の人が気付いてると思うのです


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/844-95fff167
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨夜もおつかれした!
「方針」→「放心」ね!
昨夜のエキシで羽生とのダンスに喜ぶリプ兄貴の画像投稿続出です(笑)
Posted by usubeni at 2014.02.23 10:42 | 編集
usubeniさんの目の付け所と裏?情報で何倍も楽しめました〜ありがとう☆
この時差ボケを今週いっぱいかけてもとに戻さなきゃ〜

「方針」→「放心」直しときました(≧∇≦)


Posted by zacci at 2014.02.24 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する