2014.02.05

新しいお餅の食べ方

お餅つき大会、でもそこは異文化交流の場でも有りました

お友達からお誘いを受けて行ったのは休日の小学校
NPO主催で開かれた餅つき大会に
小学校近辺に住む外国人ファミリーが続々とやってきた

日本の学校に通う外国籍の子供やその家族をサポートしているNPO
みんなの母親の様なマダムが上手く進行してくださる

さて、参加費100円で得たものは
つきたてのお餅を世界中の味つけで食べてみよう!
と言う企画で
なんとお餅食べ放題 ステキ☆


緑豆をかけると日本のおしるこ感覚
ピーナッツパウダーをかけるとベビ男は良く食べて
これは台湾風メニューと紹介されてましたが
確かにこれは台湾の麻著って言うみたいです
チョコバナナは子供達に人気
つきたてお餅だからこそなお一層美味しいのかもね

どこか懐かしいような、新鮮なようなお餅の食べ方を発見
異文化交流のいいとこだよね~


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/839-e3fe5c55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する