2014.01.23

鉄道カフェとガンダムカフェあなたはどっち?

新しくショッピングモールが出来たそうなので行ってみたんですけど
イオンモール幕張新都心
鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE が目当てです


憧れのトワイライトエクスプレスの前を陣取りました
鉄カフェならではのネーミングのメニューはワクワクしますが


はやぶさケーキ850円もします
きっとジオラマ作成やNゲージ代金込みの値段設定でしょう

カフェスタッフさんはみなさんもちろん、鉄男、鉄子
自動で停車、発車の仕掛けに歓声をあげたり
「この電車なんでしたっけ?」の質問には快く答えてくれます ステキ☆
Nゲージを頻繁に取り替えて楽しませてくれるスタッフさん曰く
100種類以上のNゲージがカフェに眠っているとか!

テーブルを変えれば、ジオラマの景色も走る電車も変わるので
一日中見ていられます、ね

帰ろうとした時
スタッフさんがトレーに残したままになってたレシートを持ってやって来た

「捨てずに系列のショップにもって行って下さい!Nゲージ操作15分無料です」
ステキ☆

では、その足でモール内移動しまして
鉄道模型のお店 ポポンデッタ

操作と言ってもスピードを調整する程度ですが
高価なNゲージを触らせてもらえて私の方がドキドキ!

こちらの鉄道カフェの場所はガンダムカフェのお隣
存在感が有るガンダムカフェのエントランスに吸い込まれないで下さい
そこはぐっとこらえて?!
繊細なジオラマを楽しみましょう



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/834-2b7f15ab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する