2014.01.30

キャンドルをデコレーション

ベビ男のクラスメイトのママ達から
「ワークショップの女王」と呼ばれています
嬉しいやら恥ずかしいやら
ニットソーイングクラブ体験の次の日は
キャンドル作っておりました


キャンドルを灯す機会…最近ありませ~ん!
アロマキャンドルはとても重宝してましたが
それもCA時代の話にさかのぼります
ステイ中、ホテルの部屋でゆらゆらと灯し
香りに癒されておりました

そのアロマキャンドルが自分の手で作れたらいいな~
と言うきっかけからワックスクラフトが気になって

完成したキャンドル、タイトルは…えーっと?


アンティークな感じに仕上がりました
キャンドル自体は先生が完成品を一つ下さいまして
キャンドルの周りにアンティークなペーパーアイテムを貼り付けるデコにチャレンジしたわけです! ステキ☆


丁寧に保管されていたで有ろう
外国製のペーパーアイテム
瓶のラベルや本だったりしたのでしょうか
黄ばんだ紙の風合いとシックなキャンドルと良く会います

参加者の皆さんとあれこれアイディアをシェアしながら
ペーハーアイテムを切ったり、手でちぎったり
キャンドルのどの位置に貼り付けたいかを決めたら

どぼん!
ペーパーアイテムをロウが溶けたお鍋に漬けて
乾かないうちにキャンドルに貼る
それを繰り返し最後はまた、どぼん!
キャンドルをまるごとロウのスープに漬けて
コーティングが固まれば完成 ステキ☆


お家にあるキャンドルもデコってみたくなりますね
ロウを液状にしてお鍋にたっぷり用意するには…
仏壇のロウソクでやっても足り無いですよ~と
私が聞く前に先生からの突っ込みが入ったのでした


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/831-376dc65c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する