2014.01.28

デザイナー気分!ニットソーイング

体験とかワークショップ、~教室
今年に入ってから予約を入れ過ぎた気がしてきました
そのうちの一つ、ニットソーイングクラブ

2時間でチュニックが作れます
体験料金は1050円税込み
ステキ☆と飛びつきました
早速、体験の模様をネットで予習して更にやる気が!
ニットソーイングクラブ、体験

ところが、差し出された体験用の布はと言うと
既に裁断されていて柄が3種類
どれも少しご年輩向けの模様で…
中でも無難な柄を選びましたけどね

アーガイルは出来上がりサンプル

ニットソーイング??って、毛糸?
それが違うんです!
カットソーやTシャツの生地もニット、なんだそうで
柔らかくて伸びやすい生地で洋裁なんて難しいはず
ところが使うミシンは業務用のロックミシンだけ
なので糸の始末は必要無く布を合わせてダダダダダ~♪


ニットソーイングクラブの仕組みはと言うと
入会金、基礎の課題もあるお教室ですが
なるほど、クラブ活動です
と言うのも午前中2時間の間に課題を一つ作り
午後は自由にミシンを使って課題の続きや好きな服を作ったり

課題に使用する布代がその都度かかるのですが
好きな布で好きなデザインを縫いたい場合は
棚に並んだ布は割安で購入出来ます


丁寧に教えて下さって、出来ました ステキ☆
うーん…やっぱり好きな柄で作りたいなと思うのです。
これが入会への策略か?!

その、布達…有名ブランド発注の物もあったり
流行りを抑えていて幅広いニット素材が溢れています
パターンはいくらでもあって流行りも抑えてます
子供服を作るのが好きな方は特に一度体験して欲しいですね
お近くのニットソーイングクラブはこちら↓
ニットソーイングクラブ、店舗検索

ロックミシンと棚に並んだ布達を見てるだけで
もうデザイナー気分ですわよ


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/830-748fff7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~、ちゃんと出来てる!
確かに今まで見たことないザッチだわ。お母さんへのプレゼントとかは…
わたしは息子の幼稚園バッグ、今日一つ仕上げたよ。楽しい作業だけど、服とかは無理だわ。
ザッチ好みの出来たらまた披露してね。
Posted by ずれこ at 2014.01.29 18:21 | 編集
やっぱり、そうでしょ?柄がなんだかな〜母に押し付けてみます!
ずれこさん!幼稚園バック出来たらまた見せてね!
一人でサクサクつくってしまうとこ尊敬☆
Posted by zacci at 2014.01.30 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する