--.--.--

スポンサーサイト


2014.01.20

素材が贅沢☆ポンデケージョ

おやつにポンデケージョ☆

久々にポンデケージョをおやつに作る事を思い付いて
(お友達が白玉粉でポンデケージョを作っていたのを
真似して作ったのがきっかけで
何度か挑戦していたのはご存知で?!)
冷凍していたパルミジャーノ・レッジャーノの登場です!


クリスマスに買ったパルミジャーノ・レッジャーノ36ヶ月熟成
世界チーズ商会株式会社さんのセールで1000円でした
200g 1048円の値段から税込1000だったのは
セールでお得だったのかどうなのか良く分からないままですけど

ポンデケージョの生地に混ぜるため
チーズカッターで丹念にパルミジャーノをおろす
時々つまみながら
ふわふわでいい香り ステキ☆




ところで、初めて挑んだこのセール
開始15分くらい前から寒空の中並びまして
パルミジャーノ以外は買わないと決めて陳列棚まっしぐら
ものの2分の出来事でありました

後で知る事になりましたが
お得なセットや生ハムなどもあるんだとか
月一回開催日とご縁が有れば戦略を立てて挑む事にしましょう


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/823-f976b41d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
