--.--.--

スポンサーサイト


2013.12.23

編み物男子

Facebookの投稿にこんな投稿が
「うちの子が幼稚園でマフラーを編んだ!」
聞けばベビ男と同じく4歳の男の子で
幼稚園でコツコツ編んだそうな ステキ☆

あ、あれね。
とご存知の方も多いと思います
それはペットボトルでリリアン編み機を作る事から始まります
早速、私も挑戦してみました空き箱やペットボトルで、編み針いらずのリリアン編み



編み物もまた苦手な私にとっては画期的な編み機です
なるほど、これなら確かに子供にもできる!
ベビ男も気が向いたらマフラー編みに取り掛かり20㎝は編んだでしょう


8割私が編む事になったのは
何が何でも2学期の終了式までに間に合わせたかったから~

終了式の朝、先生に会うなりベビ男は「これ、作ったの」と報告

「すご~い!!」と言ってくださる先生の言葉には
まさか?!の半信半疑な反応も含まれてる
すかさず、「本当に20㎝くらい自分で編みました…」と私がフォロー

そして、お迎えの場面でも同じく
ベビ男は皆にマフラー自慢をしている
その度、ママ達びっくり!そして、私はどや顔でペットボトル編み機を解説

この編み機は指先も使い、集中力もつくステキ☆な教材
ベビ男のクラスでマフラー製作が流行るのか?



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/818-0087d1cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イイイね~ママとベビオ君の合作!ステキ♪
うちの息子も編めるか?ってマフラー巻くかな?巻かなかったら私がするか…うちも作ってみようかね~あっ毛糸無いわ…
Posted by ずれこz at 2013.12.26 17:43 | 編集
ひたすら、編む!で良いんじゃ無いかな。
あとはずれこさんのセンスでお人形の腹巻なんかにアレンジして下さい!
実は滋賀県在中の友達から教えてもらったの。
滋賀県の4歳児はすごいな~と感心感心
Posted by zacci at 2013.12.26 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
