2013.12.24

有馬記念2013の結果報告

我が家の年末行事、締めは有馬記念とさせて頂いております

競馬には全く詳しく無い私
G1と呼ばれる大きなレースが近くの中山競馬場で開催されるなら
行ってみようと言うのがはじまりでした

さて、今年の有馬記念!
あの優秀なオルフェーヴルの引退試合
もちろん、今年はオルフェーヴル一本で!


やって来ました、11時。有馬記念滑走の4時間前
ふかふか芝生フィールドを目指す
特別解放されるその場所はスタンドとはまた違う景色と臨場感が味わえるのでオススメ
レジャーシートを敷いて陽当たり良好のピクニック
ベビ男はアスレチックコーナーで身体を動かす

有馬記念滑走直前は大混雑なので
午前中から競馬場にいる方が安全なのです
15時に近づくにつれ芝生のレジャーシートは畳まれて行き
前へ前へと人が押し寄せる
この日の来場者数、11万人越えが発表されるとどよめきがおこり
生演奏のファンファーレに毎度の事ながら鳥肌が立ちました

見事ぶっちぎり一着でオルフェーヴルが優勝 ステキ☆

単勝1.6倍、満足です
もともと、あまり投資するつもりは無い競馬
今回だけはもう少しつぎ込めば良かったかもと
欲がでてしまった有馬記念2013なのでした


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/817-275c1249
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する