2013.12.02

ちびっ子パティシエ認定

千葉県のお菓子屋さんと言えばオランダ家
千葉県内に約50店舗を展開している地域のお菓子屋さん
地元の特産品を活かした和菓子と洋菓子が贈答品にも大人気

そのオランダ家ではこども向けのケーキ教室を開催していると言うのです ステキ☆
口コミで広がって来たこの教室は大人気で
ベビ男はなんと3週間待ち

久々の登場お友達J君と男子特有の
意味が良くわから無い単語を発して
きゃっきゃっ楽しそうに取組んでおる
スタッフのお姉さんが丁寧に教えてくれるのをガラス越しに見学

既に焼きあがったスポンジにフルーツやクリームを
自分流にデコレーションしていくと言うのがこのケーキ教室のミッション
イチゴとバナナは包丁でカットするところから

ちょっと待った~実は包丁初めて使うベビ男
聞いてはいたけどね
ガラス越しに包丁さばきを見るのがこわい~しかも左手で~
と思ったら右手も使う~

楽しく仲良く取り組む姿が
オランダ家のスタッフの皆さんにとても受けたみたい
ニコニコ楽しそうな様子を見ればみるほど私も笑顔になるのです
ベビ男と孫ほど歳の離れた事務方のおじさん社員さんに
SDカードのメモリーが一杯になるほどにバシャバシャ撮られたわ ステキ☆

将来のバイト先にオランダ家も候補に入るね!





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/809-cbd5c396
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する