--.--.--



2013.11.27

バジル豆腐がボジョレーヌーボーの主役

スカイツリーのそばの下町商店街
タレントさんが食べ歩きをしながら商店街をレポートするテレビ番組で
お豆腐屋さんの三善豆腐工房さんでバジル豆腐を頬張るシーン

これは商店街に行かなきゃ!
テレビでみた場所に直ぐに行ってしまえるなんて ステキ☆
ボジョレーヌーボー解禁前日、お豆腐屋さんに電話
バジル豆腐の入荷予定を確認してみて良かった

11時開店の時間に合わせて行ってみると
シャッターはまだ半分閉まったまんま
「あのう…」と覗き込むと若い女将さんがいた
親切な電話の対応をして下さったのはきっとこの方
バジル豆腐9丁が女将さんの手に
「5丁下さい!」久々の思い切ったお買い物

帰宅後に早速試食
試食のつもりが止まらなくてたっぷり一丁完食
これは間違いなくワインに合います
ボジョレーヌーボー解禁当日の夜はフレッシュなトマトと合わせてカプレーゼ風
ブルターニュの塩とオリーブオイルをかけて
モッツァレラチーズのようなフレッシュ感の中にヘルシーなお豆腐の食感 ステキ☆



ボジョレーヌーボー2013年
試飲の主役はバジル豆腐なのでした




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/806-1afd195e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
