2013.11.10

鉄子は車両基地で見た

閑静な高級住宅街を抜けるとそこは電車の車庫
イベント開始時間より早めの到着が良いと聞いてはいたけれど
オープン前から入場を待つ人の列は高級住宅街にまで伸びている!

東葉高速鉄道の車両基地イベントに行ったレポートです
消して高速で走る訳では無い(笑)
千葉県の八千代市・船橋市の中央部を東西に横断して
東京メトロ東西線を経由して都心までダイレクトに結んでる路線
成田空港までの通勤でも大変お世話になりました
運賃が日本一高額と言う噂も良く聞きますね

電車の車両基地ですからそれはそれは広大なのです
ラクロスのコートが2面は取れそうな芝フィールド
サッカーで例える方が分かりやすいっ

鉄道会社のイベントの中でも車両基地ならではの、おもてなし!
洗車試乗体験や床下見学なんかが良い経験になります

電車に乗り込んで中から洗車されている様子を見学
大きなタワシのトンネルを通り抜ける事、2往復

車内も見学していたとき…鉄子は見た!
マニュアル操作でドアの開閉をする方法
見学車両にスタッフとして常駐していた社員さんが操作しているところを目撃! ステキ☆

忘れ物傘100円均一セールの次に
車両基地見学でみつけた何よりもの、大収穫
いろいろ写真を撮ったけど本日のベストショットは座席シート ステキ☆よね~


誰か私の鉄子化を止めて


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/799-a1234327
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する