2013.11.01

憧れのハロウィンパーティ

ベビ男曰く、一年の中で一番楽しみにしているのはハロウィンなんだとか
恐らく昨年のハロウィンパーティが楽しかったのでしょう
お友達のお家でたくさん遊んで
おやつにケーキ…

ハロウィンが近づくにつれ「ハロウィンパーティに来てねー」と
幼稚園の帰り際、お友達に言ってたりする

ハロウィンの習慣をやっと最近分かって来た私
子供の頃にハロウィンパーティを経験してい無いものだから
何を用意するれば良いやら悩んでいるうちに
ハロウィン目前

昨年のパーティでお友達ママが作ってくれたレアチーズケーキに
今年は自ら挑戦!
それから少し腕をあげたアイシングクッキー
どちらも蜘蛛の巣をイメージしたスイーツ ステキ☆
この二つを作る事でいっぱいいっぱい

仮装してご近所を周る時のセリフはバッチリなのに
この町内では子供会の存続も危うくて
ハロウィンの日も静か…

来年はベビ男の夢が叶ってハロウィンパーティ成功なるか??


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/794-c9ee955b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スゴーイ。アイシングクッキーのできばえt、売れるでっ!お弁当、あんな上手く海苔カットできんわ。百均のハサミやで?
因みに、トマトに刺さってた乗り物スティック、一緒(^^)息子のお気に入り。
入園までに海苔カット練習せねば…(-_-;)
Posted by ずれこ at 2013.11.05 19:58 | 編集
ありがとう!アイシングクッキーはかなり投げやりな感じ(笑)
まだまだ売れません(^^;;
工作得意のずれこさんが海苔をチョキチョキ出来ない訳ないです!
雑誌に乗っていたジャックオランタンの絵をクリップで海苔ととめて
絵と一緒に海苔を切るのさー。
初めはお弁当憂鬱だったけど、食べ切れる事を優先して好きなものしかいれて無いですよ(^_−)−☆
Posted by zacci at 2013.11.06 00:11 | 編集
なるほどね~でも朝からクリップで留めたりする余裕無いわ…気持ちに(-_-;)
今日お弁当作り、顔のおにぎり作ったけど、「これなんだ?」て聞かれ…
うちはシンプル弁当派でいくわ(^^)
Posted by ずれこ at 2013.11.06 19:54 | 編集
もちろん毎朝チョキチョキすることは無いのです!
特別な日だけキャラ弁と決めてるの。
鉄男君が好きなキャラクターで今度やってみて~
Posted by zacci at 2013.11.06 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する